夫の出勤を見送った後

洗濯物を干し、家中のマットを洗って干した

読書して時間をつぶす

昨夜読了したのは

東大から刑務所までのホリエモンとの共同著者でもある

大王製紙前会長 井川意高氏の懺悔録

井川意高著「熔ける」

大王製紙の三代目会長ゆえに 父から厳しい経営帝王学を受け

その期待に見事に応えながらもギャンブルのラビエンスにのめり込む

結果

周知のように実刑を受けて出所された現在に至るまで 

その波乱万丈な人生の基となった少年時代などを

「おわりに」は筆者の一番言いたかったことなんだろうなあと、

直球デッドボールが飛んできたのが伝わります

上流社会で生きるご自身の思いを漢字の玉に込めながら読者に投球された本

 

井川意高氏のボールを(何度か受け損なっても)キャッチさせて貰う良い機会でした

 

今朝は

戸塚真由子著 「一年で億り人になる」 

おわりから読み始めて 読み易かったので

午前中で読了

お金に興味と関心があって「お金持ち」になりたい人に。

 

ひさしく 

鶏唐揚げをしていなかったので

ケンタッキーの今ならポテトもついて990円を食べに出掛けた

「嬉しかった」と言うので

 

うちも唐揚げを作ることにしました

一日下味を漬けこんだ鶏と冷食の海老(お弁当用)揚げよう

油を無駄にしないよう

更にもう1パックの鶏を解凍して 下味を漬けこみ

下味は 塩胡椒、おろし大蒜と生姜、大蒜醤油、蜂蜜を

ビニール袋の中で混ぜて数時間置く

揚げる前に片栗粉をまぶす

 

夕飯は

こちらの鶏唐揚げ&若布スープ

あと、ギョーザ(人参葉、新玉葱、甘藍、大蒜、生姜)

画像無し