真夏の暑さになっちゃったァ~

ちょっと涼しくなった隙間を待って

あわてて車に乗り込み、ショッピングモールへ

車内も暑いけれどショッピングモールでの快適さに希望を託し運転

父の日の商品を見て

夫に「父の日ケーキ」を購入

 

自分はクリーム&カスタードのシュークリーム

ほうじ茶パフェを外のテラスで戴いて気分転換

風は吹いていましたが外のテラスには長くいられません

 

家族のお昼は

甘藍を食べて貰いたかったので

夕飯は

野菜と椎茸いっぱいの

すき焼き(少し残しておいて翌日のお昼にもまわす)

冷やした硝子の器にたっぷりのオクラ

なんだか ↑これだけで元気になれるくらい美味しかった

ご飯は白米+玄米 舞茸、生姜、枸杞、天然塩

 

外出はお洒落着にしますが、

うちではそろそろワークマンセットにしよう

夏用ワークマンセットはすぐに着られるよう紙袋にまとめ置いている

また

ショートヘアで

『歩くワークマン』になる時期になったみたい

(周辺の奥様たちは着ないから)

 

次の読書予定は

池谷裕二著「寝る脳は風邪をひかない」

 

佐光紀子著「重曹大事典」

どこぞ旅に出たい

ではね、また