花も道も見慣れた何もかもが一期一会

先日までは 落ちていた花びらは白だった

今日は 桃色の花びらがつもっている

新たにラベンダーが咲いているのを見つけた

先日、雨の前はもっとポピーは咲いていたのに散っている

うちの「母の日」は

何故か夫が買ってきたパエリア

目玉焼きとピザチーズをプラスし💗型に入れてオーブンで温めました

味がしっかりしていて鶏肉も美味しかったです

薬草を見ると天婦羅にしたくなり

米油を使うついでに冷凍白身魚も揚げます

同時に赤飯も炊いていたので 連日食べています?

 

気分転換に快店寿司へ

平日だけ200円のうどんを注文してみました

(お腹いっぱいにならないよう具のないうどん)

麺はともかく出汁は美味しかったです

 

今日はお天気も良く

溜まっていた洗濯物、雨で濡れた靴を洗って干して、

「お花通り」までカメラを提げて出掛けました

 

夕飯は

家族と一緒に作りました

細めの茄子4本(乱切りにして塩をまぶし水分を出してペーパータオルでふき取り、

油で色がつくくらい揚げる)、刻んだ豚肉、ソイミート、大蒜、紫玉葱

豆板醤、砂糖、シャンタン(小さじ1)、大蒜醤油、塩少々、水溶き片栗粉

ユーチューブ動画「リュウジさんのマーボーナス」

を参考にさせて頂きました

大量に作ったのに あっという間に無くなりました

本格的に美味しい!!

スイス製ソイミートを混ぜて使いましたが 

濃い味なのでソイミートが気になりません

 

明日は ピビンパにソイミートを混ぜて使おうかな