大型連休は何処に行くでもなく最終日

読書、映画鑑賞と全部インプットの日々でしたが、

 

 父に面会することが出来ました

隣人ともお話していて

こころ穏やかに過している様子です。

 

その穏やかな顔やホーム内に展示してある父の笑顔の写真を見て

スタッフの方々に温かく接して頂いていることを感じまして

本当にありがとうございます。

家族には出来ないことをスタッフの方々にして戴いて

 

ホームをおうちと思って過ごさせている様子に安堵しました。

 

自分の親ですから、どんなかは一番よく理解しております。

家族では出来ないことを助けて戴いて

本当に有難いです

大型連休中とはいえスタッフの方はお休みも取れないでしょうに…

「お父さん、お元気でしたァ?」「うんうんうん」

「夜はよく眠れていますぅ?」「うんうん、よーく眠れとるよ」

「わしゃー 死なんような気がする。」と

元気なお顔で父は 私に言ってくれました。

そうだ! 私が先を越さないようにしないと

帰りは

「車掌(スタッフさん)に挨拶して帰れよ。」って

スタッフさん方に 信頼を置き、

お世話になっていると思ってくれているのだなあって。

しあわせそうなお元気な父と会えたのが

何よりの有意義で感謝の時間でした。