GWは10連休だったので、西日本へ旅行に行ってきました♪

最近東北方面に行くことが多かったので、久しぶりの西日本でした。

安定の弾丸旅行(笑)でハードスケジュールだったので、記憶が曖昧になっていますが、完全に忘れてしまう前に少しずつ思い出して行こうと思います。

まず、一日目。
26日(金)の夜に都内を出発して、最初に向かったのは富山です。

27日(土) 朝、となみチューリップフェアチューリップ(入場料¥1000)に着きました。

チューリップがたくさん咲いていますチューリップ
雨が降ったりやんだりの微妙なお天気で寒かったです(((( °_° ))))

古民家の中では囲炉裏を囲んでお茶を頂き、一休み出来ます。手作りの草餅(100円ぐらいだったような)が美味しかったですニコニコ

上から見るとハートになっていましたハート

ここ数日、寒い日が続いたからか、まだ蕾の状態のチューリップが多かったです。
入場料1000円は少し高いかな~という印象でした💦

チューリップをあとにして、行ってみたかった場所!
世界一美しいスタバへ!

店内から見える景色が素敵です✨

都内のスタバ程混雑もなく、景色を見ながらゆっくりまったりするには最高なのではないかと照れ
天気が晴れていたらもっと素敵だったことでしょうおねがい

続いて、富山ブラックラーメンのお店『めん八』へ。

待ってるお客さんが何人かいました。
30分ぐらい待って、ラーメン到着!

チャーシュー麺 ¥850

チャーシューがゴロゴロ入っていて味が染みていて、とても美味しい!スープも色が濃いめなのでもっとしょっぱいかと思っていたけど、そこまでしょっぱいわけでもなく気持ち味が濃いかなってぐらいで好みの味でした爆笑富山ブラック美味しい!ハマりそうです!

富山をあとにして金沢へ。
こちらも行ってみたかった場所、妙立寺…通称忍者寺です!

事前予約制(当日電話予約OKでした)で拝観料は1000円。

隠し扉や隠し部屋、さらに落とし穴など様々な仕掛けが隠されたお寺をガイドして頂きながら見て廻ります。撮影禁止なので写真は撮れず。

考えた人が本当にすごいです!そしてガイドさんのフル暗記もすごいです!一つ一つ説明してくれるのでわかりやすくて、様々な仕掛けが楽しかったですニコニコ

福井に移動しておしゃれなケーキ屋さん『VIVANT』へ

お目当てはこちらのアイスみたいに見えるけど、実はバームクーヘン!なお菓子です。とてもかわいい~ラブ
お土産にたくさん購入したかったけど、チョコが溶けてしまうことや、初日から荷物を増やすことに抵抗もあり、少ししか買いませんでした💦
かわいくて、美味しかったのでお土産に喜ばれそうです!全制覇したかった~。

初日は早めに福井に到着して18時頃には本日のお宿にチェックインしました。

ゲストハウスのオーナーさんが連れて行ってくれた地元のお店にて夕食。

福井名物
おろしそば
ミニソースカツ丼
合わせて¥660

おそばの麺が太めでツルツルしていて美味しい!ソースカツ丼もソースが染みていて美味しい!
このお値段で名物2つを食べれるなんて最高です✨

一日目無事に終了です照れ