2016.01.21 WELCOME TO DAMILAND@O-East | chikaのぱわふる☆でぃず

chikaのぱわふる☆でぃず

ばんぎゃでおたくな人の自由気ままな日常を。

BAND✻Janne Da Arc(ABC/DAMIJAW)/BREAKERZ/OLDCODEX etc.
声優✻鈴木達央/梅原裕一郎/浪川大輔/鳥海浩輔/柿原徹也/遊佐浩二/山下大輝 etc.
Kiramune黄色本命緑に浮気の箱推し

⚠長いよ!(笑)

ka-yuさんの誕生日に、DAMIJAW活休前最後のライブ行ってきましたよ。





Be with You!!!3で活休発表されて、かーゆさんの誕生日だし最後だしって頑張ったよ。
FCで取れてよかった。整番974だったけど、入れるんだからなんにも言わない!

お花凄かったー!!




早めにEast行ったら、着いてすぐまやちゃんに会えた!!
その後すぐみやにも会えたし!!
会えてよかったよー♡♡♡


ライブは今回は上手後方に。
入り口下手だとやっぱり上手に流れる私←


今回の影アナ、ダミニャでめっちゃ可愛かった!!
そしてお客さんの一体感www
にゃー!って言われたらにゃー!って言うwwwもちろん私もwwwwww
ほんまみんな好きやわーwww


ってことでレポ。

☆SET LIST☆
01. BIRTHDAY~ダミ嬢の憂鬱~
02. ダーミー城の吸血悪魔が愛したマリア(泣)
03. 薔薇の刺
-MC-
04. wrath
05. ダーミー城の吸血悪魔(笑)
06. ダミージョウ♂とダミ嬢♀のラブゲーム~略してダミラブ♡~
07. 愛しのキャサリン
08. W・B・C -ワイルド! ブラザー! キャプテン!-
09. INAZUMA SUMMER × KAMINARI SUMMER
-MC-
10. I fear Silence
11. Angel,you’re not a devil
12. MESS
13. JAW
14. ダーミー城の吸血悪魔を愛したダリア(哀)
15. AOBUSA
16. WE WILL BE

EN.
17. 蝋人形の館(聖飢魔IIカバー / by スエキマツ)

EN2.
18. end of the sky…
19. WOW! WOW! WOW!

EN3.
20. Thank You!!!!! (新曲)
21. I AM

EN4.
22. WARNING~その先は…破滅!~

EN5.
23.ドランケンシュタイン

今回SEが映像で、しかも吸血悪魔(笑)のシーン入ってたりでめっちゃ好きだった。
からのBIRTHDAY!めっちゃ嬉しかった!!
暴れ曲以外では1番って言えるくらい大好きな曲。
一馬さんのコーラスも好きなのよ。ガン見した(笑)
しっとり始まったなーなんて思ってたら、「ここから飛ばしていくぞ!!」ってマリア!
めっちゃテンション上がったわー!
からの薔薇の刺とか暴れ倒したよね。

かるーく挨拶してからのwrathとか、ここで来るかと。
そして吸血悪魔(笑)!
最後だし、どうしてもステージ上がりたくて。
そしたら、もうすげー上げてんのに「上げれるだけ乗せるから、上がりたい奴全員来い!」とかなにそれイケメン←
ってことで前行ったんだけどさ、乗りきれず(笑)
でも、偶然にもセンターお立ち台の前で!!よってかーゆさんの真下!!←
かーゆさんがお立ち台立って下見る度にうちら手振って爆笑されるってゆーね(笑)
「お前らあっち(客席)向いて頭振るんやで?」とか言うからさ、最前の皆様とヤバいめっちゃ恥ずかしい!って騒いだわwww
そしてしゅーぱぱのありがたいお言葉はお立ち台で見えずwww
でもかーゆさんがお立ち台座ってうちらに「そこめっちゃ汗落ちると思うで?」とか言ってくれて。でも既に私かーゆさんの汗浴びてて(笑)
もう落ちてる!!って言ったらまた爆笑されたよねー可愛かったー←
そして散々頭振れて楽しかった!!
戻るときは喧太さんに手振ってきた(笑)

後ろ戻ってからはダミラブからのキャサリン!安定の楽しさ♡でも前見えてなかったのよねー。人多くなった(笑)
そして久々のWBC!
Bass始まった瞬間のテンションやばかったー!!
一馬さんのダンスは頑張って見ました←
からのぱぱのドラムソロ。
俺は何様だー!?
ってぱぱ言った後にかーゆさんがマイク通して髪無し様ー!とか言うからクソワロタwww
よってその後客席も髪無し様ー!wwwwww
からの雷様行くかと思えば、ハッピーバースディ!
かーゆさん予想はしてたらしいけどこことは思ってなくてびっくりしてたな(笑)



ケーキめっちゃすごい!
てかピックで食べててワロタw

そっから雷様戻って大暴れ♡楽しすぎ♡

してまたMCってゆーな(笑)流れぶった切ったバースデーだったのがよくわかったwww

そっからまた暴れ曲のオンパレード!
個人的にMESSがすげー好きだから嬉しかった。
そしてAOBUSAがやっぱり安定。大好き。

WE WILL BEで終わったと思ってアンコールしようとしたら、お兄ちゃんと弟のコーナーwww
いつも通りの緩さで癒やされたわ(笑)

そしてまた出てきたと思えば、ドラムに一馬さん、ベースに喧太さん、ギターにかーゆさんが行くからこれはと思えば、OPのかーゆさんと同じようにマント被ったしゅーぱぱ登場(笑)
久々のスエキマツでしたwwwwww

そっから逆にアンコールかけづらくなって←
うちの前にいた男の子が最初言ってくれてまじGJ!!
end ofとWOW!3とかやっぱりやるよね。
からのトリプルアンコール。
まさかの新曲。最初で最後の新曲演るわって。
前回のツアーの時に思ったことを曲にしたって言う新曲。それ聞いただけで泣きそうだったのが、歌い始めた瞬間に号泣。止まる気配なし。
でもさ、これを歌ってるかーゆさんはもう見れない訳で。絶対見ておきたくて泣きながらステージ見てた。
そしたらかーゆさん、いつも通りに全体見てくれてるから、なおさら泣けて。
サビの最後のフレーズが「ありがとう 愛してるよ」。前回のツアーでずーっと言ってた言葉。
もーさ、それはこっちの台詞やでって。いっつも思ってた。ほんまかーゆさんありがとう。うちらも愛してるよ。
ここで大号泣したおかげでI AMも泣き続けたよねー。歌いながら嗚咽が←
そしてまた笑顔でみんなを見てくれてる。もーなんやねんあのイケメン←

終ったら映像でBwY3のDVD告知でるし!
発売日は覚えやすく4/7とかさすがっす。
そんないい感じに終わったし結構押してたからもうアンコールできないのかなーとか思ってしてなかったら、かーゆさん出てきて「お前らアンコールかけろや!!俺らがこんな爽やかに終わる訳無いやろ!!」とかwwwうんだよねwwwwww

ってことで破滅!
破滅はさゆかとはじめましてで一緒に暴れたり、山形で最前入った時はかーゆさん目の前で降りてきて1コーラスくっついて聞いたりした思い出いっぱいな曲で。暴れながらそんなん思い出してた。

そうやって出てきちゃったもんだからさ。
アナウンス流れてもアンコール止まんないよね。だって最後だもん。
「お前ら帰れ!!」「やだー!!」「あんな、1時間以上押してんねん。電車もあるやろ?だから帰れ!!」「やだー!!」
の攻防戦wwwおなじみすぎwww
「暴れる曲全部やったやろー?」「ドランケン!」「え?」「ドランケン!!!」「せやな(笑)もうそれしか無いやんな(笑)てかよう知ってんな(笑)」
うん、こんなバンドとお客さんの会話とか、ダミさんでしかできないだろうな。ほんま楽しいやつ(笑)

ってことでドランケンで大暴れして終了。
とにかく楽しかった。
今回で活休だし、寂しくないって言ったら嘘だけどさ、それでも最後はやっぱり「楽しかった」って気持ちで終われる。いつライブに行っても絶対楽しかったって気持ちで帰らせてくれるのがダミさんだった。
そして、うちってあんまり有名どころのライブで周りの人と絡んだりってしないんだけど、ダミさんでは友達も出来て。
ほんといろんなものをもらったバンドでした。
かーゆさんが最後「またな!」っていつも通りにはけてったからさ、きっとその「また」があるって信じてるよ。



外出てからスネアの皮取れた方が居たので写真撮らせてもらった!ありがとうございます!!

本当に最高な時間でした。
ほんまありがとう。愛してるよ。
またきっと、貴方に会いに行きます。