神戸旅を記し始めたら

とおまさんのこちらのブログがアップされた。


移動して不要なモノを削ぎ落として行く

不要なモノを削ぎ落とす、か。



ちょっと忘備録というか

思い出話というか、

つれづれに綴ってみよう。



神戸は実は40年ほど前

まだうら若きJKだった頃から恋焦がれた街だった。




純真な乙女だったJKねぇーやんには

2歳年上のイケメンおとな彼氏がいた。

付き合い始めから遠恋で

当時は携帯電話なんて夢物語

もちろんPCもメールも無い時代。


文通という名の連絡手段しかなかったな。

遠距離電話もめっちゃ高かったしね。


ライブ前に南京町で胡麻団子美味しかった〜




そう、その頃に彼が学びに行った街が
神戸だった乙女のトキメキ
毎週のように届く便りには
神戸の街並みの事や
六甲山の事、連れて行きたい場所が
沢山書かれていて。


六甲、元町、三ノ宮センター街、

そんなワードが重なってました。


想いを馳せて
いつか一緒に歩いてみたい、と、
そんな事をずっと思っていた土地。




けれど、運命の歯車は噛み合わなくて

一度も訪れたことのないまま

私は上京し、別々の道を歩むことになり、

何年か後に彼も学びの土地を離れました。




上京してからも何度か訪れようとした機会はあったのだけど、何でだろうね。

神戸へ行くことを選ばなかった。


思えばそこが岐路だったんだろうな。


のちのち、占術を学んでいる時に

その頃の暦を遡ってみて

自分の引越した方角を確かめたら、


ちゃんと、岐路だった笑

自分の才能を伸ばす方角に引越してたよ。




そんなこんなで、

今回、神戸を訪れる機会が

思ってもみなかったかたちで実現して



そうよね、ライブに行くために

マルシェするために神戸に訪れるなんて

去年の私ですら

思ってもみなかったよ爆笑



そんなことを思いながら

南京町で朝食に大好きな

蒸し立てアツアツの小籠包を食し




ついでに自撮りなんかもしちゃって爆笑

エメラルドライブの明朝の私はかなりご満悦。







日本なのに異国にいるようでテンション上がる。



南京町編終了飛び出すハート



マンホールも可愛かったピンクハート


LOVE KOBEハート


神戸旅②へ続くよラブ



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


 

さてさてさてイエローハーツ

 

7/25は新横浜超次元トリッパーイシュタールライブです虹

 

 

 

 

 

残8名 第2回

エメラルドマルシェ異業種交流会

 in 新横浜

 

 

日時:2024/07/25

12:00~16:00

 

場所:JR新横浜駅徒歩8分

横浜アリーナ徒歩1分

 

定員:20名

 

 

参加費:1000円

 

お子様OK小学生以下無料

 飲食可

※ゴミは各自お持ち帰りください

 

 

鑑定・セッション・施術

推し活・など

 

暑い暑い真夏の横浜

夕方からのイベント前のひととき

涼しく快適な会議室スペースにてご自分のお仕事の営業宣伝しませんか?

有料セッション施術もOK

 

ただただ推しを熱く語り合いたい方もぜひハート

 

 

参加をご希望の方は、

以下のリンクからお申し込みください。

定員が限られていますので、お早めにどうぞ!

 

下三角下三角下三角

 

参加申込はこちらから

 

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。楽しくて有意義なひとときを一緒に過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

エメラルドマルシェ異業種交流会のあとは

New Side Beach!!へGOびっくりマーク

 

 

 

 

TOMA LIVE 2024
世界にあなたという
スパイスを

〜3粒目〜


2024年07月25日(木)


新横浜

超次元トリッパー☆イシュタール

 

 

 🌱  New Side Beach!!🌱

〒222-0033
横浜市港北区新横浜3-10
横浜アリーナ1階

 

下三角下三角下三角

 

開  場 ▶ 17:00

開  演 ▶ 18:00
終演予定 ▶ 20:00

 

 

ベル新横浜現地観覧チケット

 

ベルオンライン配信チケット