昨日は、聖徳太子さんとは全く関係ない(と思ってた)大井町近くにある、天台宗のお寺に行ってきました。



実はスクーターで10分かからない距離なのだけど、行ったことはありませんでした。



とある理由があって、手相講座の最中に話題になり行ってみよう!といいつつ1年越しでの参拝。


清浄な強い氣に包まれた、独特なお寺。

でも、威圧感はなくて、優しい。


聖天さんを目的に伺ったのだけど

祀られている仏像を調べたくてサイトを検索したら・・・



以下、HPより抜粋下矢印



キターッ!デターッ!

聖徳太子〜爆笑


まさかの、十一面観音さんが

聖徳太子作びっくり


ビックリしました爆笑




サイトからお写真お借りしましたお願い



個人的に、聖徳太子さん・・・

なぜかよくわからないのだけど

イオリ

という名前を聞くと、
魂が反応する部分があって、


私、知ってる。
でも思い出せない。

なんだろ、この感覚
胸がぎゅーっとなるような
懐かしいような
苦しいような
妙な感覚が続いてます。


なんだろな。。。



大井聖天さん

護摩堂もありましたメラメラ



またお伺いしてみようと思ってます照れスター