ベルいよいよ明後日に迫ってきた気づき

 

TOMA LIVE 2023 『松明巡り』
第一幕 - Shinshoku & 超次元トリッパー☆イシュタール -

 

ギリギリしながら購入できてない人いませんか??

 

 

チケットは明日

 

4/7の23:59までの販売ですびっくりマーク

 

 

 

ベルオンライン配信チケット

(現地チケットはソールドアウトです)

 

ベルペンライト付きオンライン配信チケット

 

 

松明巡り謎解きタイム

 

参加しようと

カードを開いて読み解きを始めたけど

体調崩したりをはさみましてなかなか完結しなくてですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

☆なぜ4/8なのか?

☆なぜ銀座なのか?

 

☆何のためのライブなのか?

☆どんなライブになるの?

 

☆現地で参加する人はどんな人?

☆参加したらどうなる?

☆その後どうなる?

 

☆オンラインで参加する人はどんな人?

☆参加するとどうなる?

☆その後どうなる?

 

☆とおまさんの役割って?

 

 

 

今回は、タロットカードとそこから発せられるキーワードからのメッセージを主たちと一緒に読み解きしてみました。

 

では、読み解き開始流れ星

image

 

 

    

☆なぜ4/8なのか?
 

ワンドの7

キーワード=奮闘。

 

 

4/8と聞いて真っ先に浮かんだのは、灌仏会(かんぶつえ)、花祭りと呼ばれているお釈迦様の誕生日のこと。推古天皇の御代、606年頃と言われてる。そこから日本の仏教の歴史が始まったそうなのだけど、何か関係あるの?

あぁ、そうか、時代逆行するって言ってたよね?

ん?お釈迦様かぁ。

逆行するんじゃなくて、4/8から時代を遡って再び生まれる大きな流れがあるんだね。

そういえば、松明って、「現世と来世の懸け橋となる火」っていう意味もあるって聞いたよ。

火を繋ぐ=時代を繋ぐ=世界を繋ぐ

火を照らす=時代を照らす=世界を照らす

 

そっか、これから世界を照らしていく何か大きなエネルギーがこの日に生まれるんだね。

 

 

キーワードを分解?

うん、やってみる。

 

 

『奮』奮い立つ、元気を出す、気をはげます

 

『闘』 門と豆と寸に分解してみたよ。

門は物事が出入りするところ、出入り口

豆は、豆科の植物も表すが、たかつき(足のついた昔の食器)や、伊豆を表す言葉でもあるという。

寸は、3.03センチメートル、わずか、ほんのすこし

 

そっか、門が開かれるんだね。

でも小さな隙間、そこから奮い立つ氣。

それが使えるのが4/8なんだね。

 

ん?伊豆?この先何か絡んでいきそうな土地なのかな?

 

 


☆なぜ銀座なのか?

ワンドクイーン

キーワード=魅力

 

また分解してみるよ。

 

『魅』 注目になる、魔性、

不思議な力で、人を惹きつけるものが形を表したもの。

もう少し分解してみよっか。

 

『鬼』おに 

『未』南南西 未だに まだその時がこない

 

ちょっとひっかかったので未の方角確認しとこ。

気学で国の方位を観る時、

日本の中心を皇居と取るんだけど、未の方角南南西は黄色のマーカーの内側部分。

image

 

『力』 外に現れる働きのもと

ものを動かす作用

 

そっか。銀座には未だ目覚めていない、表に出ていない大きなエネルギーがあるんだね。

鬼って龍だっけ?あれ?記憶が曖昧。

 

そして、ものごとを動かす大きな作用があるところ。そこを刺激することによって、その土地を震わすことによって、閉ざされた門の鍵が生まれでて、連なった門が次々に開いていくんだね。

 

未の方角、伊豆の東側から先端と、新島や三宅島、そしてその付近の海底。

銀座から繋がるものがありそうだね

 

 

 

 

息切れしました。

②へ続くよ笑い泣き

 

 

 

ねーやんはもちろん現地参加ですピンクハート

 

現地参加のみなさま、ペンライト忘れすにね飛び出すハート