2022/02/11

 

TOMA LIVE 2022 Vol.1

 

品川の地で開催乙女のトキメキ

 

 

ライブ、からの

共鳴ボイスワーク、からの

上木さんとの対談、

 

で、ねーやん、三日間フル参加で、燃え尽きました爆  笑

 

 

 

やっとブログ更新です。

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 楽しみにしていたとおまさんのライブラブ

いきなりガウガウ言いたいのですが、
 
 

まずは、ライブ前~ライブ中に

何が起こっていたか?

 

とおまさんのblogからご覧くださいドキドキ

 

 

私もリハから会場入りしていたので

リハの時のとおまさんの様子と

音響の凄さを体感しておりまして・・・

 リハから息切れしそうでした爆笑

 

 

ねーやん、今回カメラ撮影を、

お仕事でいただいていておりまして、

いつもとは別の緊張感もグラサン

 

 

品川の地で、

とおまさんのライブにて、

カメラマンデビューをさせていただきました!

(なので今回は、いつものようにお写真をアップしておりません爆  笑乙女のトキメキ

次投稿でアップしますドキドキ

 

 

 

 

で、愛機とともに会場入りしたんですけどね、

もうね、光っちゃうんですよ。

 

 

何が?って?

 

とおまさん雷笑い泣き

 

 

 

もうピカピカ雷に光って写っちゃう乙女のトキメキ

 もう、ピカチュウ雷状態爆笑

 

image

 

 

 

とおまさんのお顔が写るように設定すると、

他のメンバーさんは真っ黒になっちゃって背景にまぎれてしまいわからない・・・

 

 

 

周りを写そうとすると、とおまさんは

光っちゃって、原形をとどめてない爆  笑

 

 

 

会場の照明も種類色々キラキラ凄くて、

撮影する位置によって、

(真正面からがダメでした)

フリッカー現象っていうのが発生しちゃって

ノイズが出まくりで・・・

 

 

 

身体はライブの音と振動でノリノリ、

頭の一部だけ、カメラの設定を細かく変える計算をしつつ試行錯誤しながら撮ってました笑い泣き

 (最後の方は、もう自分の手の設定いじる感覚と撮る場所はここ!の感覚のみで、カメラに任せるー飛び出すハートってなってましたけど)

 

 

 

でも、ライブから帰って画像確認しながら、ガーン

オーマイガー!

って叫んでましたよね笑い泣き

 

 

 

面白い事に、

頭で考えて撮る位置決めて撮った時よりも、感覚で動いて撮った時の方が、写真的には断然良かったピンクハート

 

 

そして、現在フリッカーノイズについて

調べまくりしてます爆  笑

 

 

でね、撮影のことは置いといて

 

ライブ体感。

 

 

もうね、凄かったよね。

 

リハからの体感になるけど

会場入って、わぉびっくりマーク重い爆笑

って感じて、

 

 

そこからの、エネルギーの変わり方っていったらとにかく凄すぎました爆笑

 

 

 

 楽器それぞれに浄化パートがあるの??

って思っちゃうほど、

リハの曲ごとに、音と共に場のエネルギーがぐるぐる動く。

動いてあちこちで爆発して散ってクリアになっていく、そんな感覚でした。

 

 

とおまさんの声もリハの始めから

どんどん変わる。

 

 

マイクで音拾ってないのに

私の頭の中にはとおまさんの声がビンビン響く。

 

 

そして、

カメラ設定を勝手に指が操作してる爆  笑

 

 

 

リハですでに

息切れし始めて

 

ねーやん、速攻元気飲みました(ゼリードリンクね笑い泣き)

 

 

 

続く

 

 

 

シカさんも参加ハート