本日高尾山に来ております。
小雨降っとります雨くもり
(あれ?来山中にアップしたはずなのにアップ出来てなかったw)





昨年の投稿に下矢印
高尾山の詳細は書いてあったので今日は省くくるくる



高尾山薬王院では毎年お護摩うけてお札をいただいてるので、今日も精進料理をいただいきましたよ。





いつもまず最初にご挨拶するのがここ、琵琶滝✨




遊歩マップ



見晴らし台から




たこ杉



境内の案内図
ケーブルカーでビューンと上がって、15分ほど歩くと薬王院につきます。



左が男坂だっけ?108段の階段で、右側が女坂で、なだらかな坂道です。登るけどね。



本日も煩悩の消化のために108段の階段を選びましたゲロー




右手に修行大子さま



こんな感じでおられます




薬王院に向かう参道では
天狗👺の腰掛杉



時折、天狗さんの気配もしますよ



ここの紅葉だけいつも早く色付いてます🍁



イケメンの天狗さん①




イケメンの天狗さん②




おまつりされているのは飯綱大権現さま
お不動様の化身です。
お姿の石碑を見つけたので撮ってみました。




イケメンラブ



胡麻団子も食べたよ




ケーブルカーの駅にはゴールドサブちゃんがびっくり


紅葉はちょい早な感じでした🍁


とりあえず、道中記ルンルンでした。



おしまい