こんばんは、ねーやんです。

 

 

先週末先々週末じゃ!

からめっちゃ忙しいー日々が続いておりました。

 

 

まずは、9/7の優花さんツアーの天河神社下矢印


 

 

そしてそのあとひとりで奈良修行かよ笑い泣きっていう旅をしてきました。

 

 

 

9/7は橿原神宮前のここに泊まったよ

THE KASHIHARA(ザ 橿原)-DAIWA ROYAL HOTEL-

 

朝ごはんのバイキングがおすすめで美味しいらしかったんだけど、熱中症予備軍と、その日は、大神神社、三輪山に登拝する予定でえらく緊張していて、超絶体調悪くて、白米と梅干とお味噌汁と茶粥すすっただけでしたえーん

 

ホテルはきれいだし大浴場もあっておすすめですニコニコ

 

 

 

 

本当は台風予報だったので、入山禁止がでてなければ降ってても登るつもりで、レインコートにレインパンツに、こんなのまでで用意していったけども、台風は関東に向かってしまい、35℃の猛暑。

 

体感はもっとあったなぁ。

 

 

 

 

 

三輪山の登拝口近辺。

向かって左側の光がさしてきているところには、ご神水の

「くすり水」をいただける水場があります。

 

ねーやんもここでお水をいただいて、登拝受付をして入山。

image

 

三輪山は山自体がご神体なので

 

中で写真を撮ったり飲食は禁止されています

(水分だけはOKです)

 

登拝口の手前にコインロッカーあるので要らないものは全部しまって、100均で買ってきたペラペラのナイロン袋のリュックに、タオル、水分、お賽銭、携帯電話(緊急時連絡用に必須)入れて出発!

 

 

 

 

 

山中で起こったこと見たり聞いたりしたことは

他言禁止なので言えませんが

 

 

 

 

自称永遠の38歳(実はオーバーヒフティ孫3人)のばぁやん

もう体力ないのは承知の上、覚悟しての登拝でしたけど

 

 

 

きつかった・・・

修行かよ・・・

 

 

 

 

体内の水分が2回くらい総入れ替えされたんじゃなかろうか笑い泣きってくらい汗かいてヘロヘロになりました。

 

 

 

 

片道のぼりが1時間ちょっとくらい

山頂で結構ゆっくりして降りてきてざっくり2時間ちょっとでした。

 

image

 

 

降りてきてから、神社の御神域内のお店で

あつあつのにゅう麺食べたけど、気付いた時には間食してて、写真撮れませんでしたぜ爆  笑

 

 

 

 

あっ、先に

三輪山登拝書いてしまったけども、

 

 

 

 

橿原神宮前で朝食後のチェックアウト前に

 

橿原神宮にご挨拶しました。

 

 

 

橿原神宮前駅

image

 

 

 

 

 

徒歩10分位かな

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

空にはでっかい龍さん

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

幸せの黄色いポストだって

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

大神神社大鳥居

 

昭和59年10月13日の、昭和天皇ご親拝を記念、また御在位60年を奉祝して建立され、昭和61年5月28日に竣功しました。
高さ32、2メートル、柱間23メートルの偉容を誇る、日本一の大鳥居です。材質は耐候性鋼板であり、耐久年数1、300年と言われています。(大神神社HPより)

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

おみくじは中吉だったよ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、この日の宿泊地である信貴山に向かいます

 

 

 

途中、全然知らない駅で1時間に1本の電車を待ったりimage

 

 

 

 

信貴山最寄り駅にて

聖徳太子の愛犬雪丸くんの像に出会ったり、

image

 

 

image

 

 

 

 

チェックインの時間に間に合わなーいと焦りながら旅は続くのでありました。

 

 

 

ちなみに信貴山はお寺の宿坊に泊まったよ。

 

続く~

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

さぁてルンルン

明日からはこれに行くよ~ピンクハート

 

ドタ参加も日帰りもできるらしいよOK爆笑

 

下矢印

ドタ参可【ケプリ夫妻×岡田哲也による人間合宿】群馬県さる小にて開催!