おはようございますshionです赤薔薇


まだ産後に起こった出来事が

更新できていないのですが

記憶が鮮明なうちに記録として残します。


それは突然やってきて

私の喉の違和感から始まり、毎年恒例の花粉症が

そろそろ始まったのかなぁと思っていたら

夜中に悪寒がして熱を測ると38.6度。

授乳時間に夫に声をかけて熱があることを伝え

立ち上がるのミルクを頼みました。




私が唸りながら寝ているので

夫が発熱外来の予約をとってくれて

朝一番で病院に行きました。



動けなさすぎて蹲りながら呼ばれるのを待ち




・産後2ヶ月で、赤ちゃんがいる

・授乳中

・関節痛

・咳が少し出ることを伝えました。



インフルエンザとコロナの検査をして

結果を待っている間もしんどくて

車の座席で横になって毛布に包まって

唸りながらいました。




結果はコロナ。

周りにコロナになった人は誰も居ません。

外出(買い物や散歩)に行く時は

必ずマスクをつけてアルコール消毒もしていました。

ワクチンは4回接種していました。



産褥婦はハイリスクにもなりやすい

症状もしんどそうでコロナの特効薬も

処方できるが金額も高いし

授乳はできないと説明がありました。



授乳ができないのは困るので

授乳中でも飲める薬だけ処方していただき

私は1人自宅へ。

夫と立ち上がるは夫の実家へ行きました。



自宅に戻ると猛烈な吐き気が🤢

何も食べていないので胃液だけ出てきました。

吐いてからは落ち着いて

フルーツと水分は摂れました。



夫も立ち上がるも発熱などはなく普段通り元気

義実家もみんな変わりないとのことで

一安心です。



我が家の立ち上がるは母乳とミルクの混合育児なので

普段からミルクが飲めてて良かったです。

コロナ発覚後は、念のためミルクのみにしています。




夫と立ち上がるがいない自宅に1人でいるのは

寂しい気持ちになります。

でも私が2人にうつしてしまったら

きっとやり切れない思いで自分を責めてしまいます。



ビデオ通話やフェイスタイムで立ち上がるの様子を見たり

話をしたりできる環境があって良かったです😭

立ち上がるがお母さんが居なくて泣いていると

義母が電話をくださったこともありました。

私の声を聞いたら泣き止んだそうです。



咳と熱があるので会えるのはもう少し先に

なりそうですが

近くに義実家があって本当に良かったです。

立ち上がるも普段から、義実家で過ごすこともあったので

家が変わってもほとんど普段と同じリズムで

過ごせているそうです😭




まさか自分がコロナになると思いませんでした。

それだけ産後も抵抗力が落ちているのかなぁと

実感💦💦






そして、コロナ発覚から数日経った今

夜中は咳が止まらなくて寝れず

やっと寝れたと思ったら搾乳の時間



食欲が戻ってきて、簡単な食事をとるものの

咳が一度出たら止まらず

咳の勢いで食べたものを何度か吐きました。



夫は仕事が多忙で帰りも遅く...。

不在になることも...。



立ち上がるは日中は義母と義祖母が

夜間は義母がつきっきりで対応してくださっています。

「夜の立ち上がるは、お父さんもお母さんも隣りに居ないから寂しそう」だと義母が言っていました。



自宅で夜寝る時は3人で寝ていました。

普段はダブルベッド+ベビーベッドですが

立ち上がるの状況によってはダブルベッドで寝て

落ち着いたらベビーベッドへ戻ることも。

川の字で寝ていると安心して大の字で

寝てる日もありました。



今のところ家族にはうつっていません。




一日も早く治して

夫と立ち上がるに会って沢山抱きしめてあげたいです。

2人とも寂しい思いさせてごめんね。



義実家には、本当感謝しかありません。



このブログを読んでくださっている方も

どうか感染しませんように...。




----------追記----------

今後のブログ更新はアメンバーさん

限定記事も更新します。

そしてブログジャンルを変更します。

ここで出会えた素敵なブロガーさんに

人が生まれることがどれほどの奇跡の連続か

その奇跡をこれからもゆるりと

見守っていただきたいと思ったからです。

我こそは‼︎と思われた方は、ぜひ申請お願いいたします🙇‍♀️

(こちらから設定できるか確認したのですが

申請がないと設定できないようなので...)