こんにちはshionです赤薔薇


0m20d



出産してから色々ありますが

なんとか母子共に生きてますえーん



何度も何度もブログを更新しようとして

途中で力尽きていましたもやもや



取り急ぎ最近の私と立ち上がるの様子。


【私】

・産後の悪露がだいぶ落ち着くけど、まだナプキン手放せない。

・母乳指導とマッサージに通ってます。私の🥧は短くて立ち上がるが吸いにくい形と発覚。

・家事、騙し騙しやってます。休まないといけないのわかっているのですが、性格的に無理でした。

・入院中、順調に減っていた体重が家戻ってから2kg復活する😭

・母乳上手くいかず、産後メンタル発動。2週間健診で、助産師さんから「周りを頼って良いんだよ。心配だから保健師さんに訪問してもらおう。外部の支援も受けよう」と声をかけていただく。

・我慢していたお寿司食べれて満足🍣

・母乳溢れるので、パットが手放せない。


立ち上がる

・体重も身長も順調に成長中

・性格がテキパキタイプだと発覚。自分のペースにならないと泣いて主張する。

・お臍がぐじゅぐじゅになってしまい、こまめに消毒の日々。

・吐き戻し多い。

・しゃっくり多い。

・オムツ交換の時の男の子の洗礼あり。

・夜型タイプ。

・私に似て肌弱い。

・肛門刺激することが多い。

・ガッツリ泣くと興奮して母乳飲めない。

・自分で顔引っ掻いて、引っ掻き傷が多い。

・モロー反射、新生児微笑見られる。

・お風呂好き。



新生児期間中

ニューボーンフォトも撮っていただく予定です😊



また更新します🙇‍♀️