明日は【我が身かも…】という危機感がない夫 | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡


前回の記事はこちら



いつも読んでくれてありがとう♡



主人の勤務先は残業アリ、休日出勤アリ、緊急呼び出しアリのいわゆるブラック企業なんですよ 魂が抜ける

たまにいないぐらいなら、亭主元気で留守がいい〜♪って感じなんですが、1月まるっと週末いないとか、その状況が何ヶ月も続くとさすがにツラいもやもや

在宅している時はアレやコレやと家事をやってもらっているので、ストレスがたまるんじゃーっ!!


そんなある日、主人が

今月末で5人も辞めるんだよ…。どうなってんだ!って感じ

とボヤくので、どんな理由で辞めていくのか聞いてみたんですよ。

残業や休出が多すぎて、奥さんからもう我慢できないから転職してほしいって言われたそうな。このままだと家庭崩壊しそう…だそうで…


ほほーっ。
その気持ちよくわかります 指差し


それ聞いてなんとも思わんのか??
うちは絶対に大丈夫!とか思ってんのか?


おそらくですが

主人は危機感ゼロです。

このままだと定年後に何か起こっても知らないからねー。少しは危機感持ったほうがいいのかもよ 凝視



少しずつ集めてます



クチポールのカトラリーを少しずつ集めています 指差し もともと手軽に購入できるような金額ではなかったんだけど(笑)円安効果もあってさらに手が届きにくい領域へ〜昇天


 

こちらはデザートフォークなんだけと、手が小さめの女性やこどもにはこのサイズが逆に使い勝手が良くて、今度はデザートスプーンを揃えていこうかな?と考え中気づき


 





Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート




応援お願いします♡

      

ブログランキング・にほんブログ村へ