【不登校】結局どうなった?卒業式当日編 | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡



今回はこちらのつづきです



そして迎えた卒業式当日の朝

どうなったと思います??





卒 業 式 欠 席 されました。





ま、まぁ…想定内というかなんというか 昇天
そうなるだろうとは思っていました。

説得してみたところで気持ちは変わらないだろうし、本人が決めたことなので

行かないんだね? と、一言声掛けして終了

で、でもね…親のエゴだってことは百も承知だけど、ここでは本音を言わせてください


卒業式には出席してほしかった


一人、寝室に籠城しシクシク泣いたよ 笑い泣き


卒業式が終ったタイミングで、担任の先生から私のスマホに着信がありました

いままで◯◯さんががんばってこられていたのを私はちゃんと見てきています。

入試もちゃんと受けられたじゃないですか!

今日はたまたま魔が差して来れなくなっただけなんです…。

がんばりすぎちゃったのかな…。

◯◯さんは学校に来てくれないと思うので、私が卒業証書を持ってご自宅に伺います。
最後に◯◯さんの顔を見て話をさせてください。


この言葉を聞いて、またしても私の涙腺が崩壊しました 笑い泣き
担任の先生にはいろいろと相談に乗っていただいていたので、本当に感謝してもしきれません。


息子、どうするんだろう…な。
いちお丁寧にお断りはしたんだけども…真顔
先生は一歩も譲らない!!それどころか絶対に伺いますから物申すと熱弁されちまったさ

卒業証書も手元にないし、息子は息子で普段通りゲームざんまいだから、いまのところ息子が中学校を卒業した体感ゼロな私ですネガティブ



Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート



応援おねがいします♡


      

ブログランキング・にほんブログ村へ