【石川県・金沢市】ひがし茶屋街もいいけど、ここもオススメだよ? | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡


前回のブログはこちら



いつも読んでくれてありがとう♡




休日出勤&呼び出しコールが当たり前のようになっている主人が約1ヶ月ぶりに週末のお休みをGet!!

ど、どんだけブラックやねん…真顔



せっかくの休みなのでゆっくりさせてあげたいところですが、がっ!こちらもストレスが溜まりに溜まっているので息抜きがてらおでかけしてきました ニコニコ気づき


 


これだけでどこだかわかった人、いますー?

だとしたら、かなりの通ですニコニコ


ここは石川県金沢市の にし茶屋街

観光地として人気があるのは「ひがし茶屋街」だけど、こちらもオススメですよぉ 指差し


とはいえ、ひがし茶屋街のようにカフェやショップがたくさんあるわけではありません


 


にし茶屋街といえばココ!


甘納豆 かわむら


甘納豆専門店なんですが、6分もなかのお店が併設されていたり、2Fにはカフェもあります


そして私のお目当てはこれです!


 


い ち ご 餅 (いちご大福)です🍓

(春先までの限定販売です)


とにかくお餅がやわらか〜いっ。

とろけるように食べれちゃうんですよだれ


北陸応援割を利用して金沢に来られる方も多いと思うんですが、お時間があればぜひ立ち寄ってみてくださいね



一度は泊まってみたい!

金沢駅から歩いてすぐの場所にあるゴージャスホテル看板持ち ホテルの入口からめちゃくちゃ高級感が漂っていて、普段着じゃ到底お邪魔できそうにないんだけどwww

主人にいつか泊まらせてほしい…と、ずっとお願いしております



コンドミニアムタイプの町家です

実際に「石田屋」で取り扱っている寝具で寝れちゃうのがウリラブラブ 実際に家族で利用したことがあるんですが、ここの寝具が本当に快適すぎてぐっすり眠れすぎちゃったぐらい 大あくび

人気の近江町市場も徒歩圏内だし、町家のトナリはドラストだから買い物にも便利だよー。




Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート



応援おねがいします♡


      

ブログランキング・にほんブログ村へ