不用品、年内に処分したい! | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡


知らないうちにどんどん溜まっていくものといえば、やっぱりこれじゃない?


・学校からの配布されるペーパー類

・ポストに投函されるDM


あとでまとめてやるからいいやっ!


って、放置すると後から大変なことに ガーン


気がついた時にすぐに いる、いらない の判別がルーチンになってしまえば勝ちだよね?たぶん 指差し



自然に溜まっているのとはまたちょっとニュアンスか違うんだけど



捨てたいけど捨てられないもの



めっちゃあるっ!!!



自分のものやこどものものは定期的に片付けたり、処分してるんだけど


高齢の親の持ち物 がとにかく多い!!


・いつか使うから置いておく

・まだ使えるから置いておく


と、魔法の呪文を駆使して処分させてくれない

それ、最後に使ったのいつよ 真顔


メルカリやヤフオクに出しても売れなかったり、写真を撮るのも面倒なアイテムが増えてきたので


pollet   を利用してみました♡


アプリをDLして、箱に不用品を詰めるだけ。

集荷にも来てくれるから家から1歩も出ずに不用品を処分できるラクチンシステム


 



大の箱を送ってもらったら、めちゃくちゃ大きくてビックリ(140サイズでした)


それなのに、不要なものをポイポイ入れてたら、ほぼ満タン!!あわわわ 驚き


査定結果待ちなので、結果が出たらまた報告しまーす



ポチッたもの

 

襟ぐりからBBAシャツが見えるのはいただけないですよね?そこで見つけました!お悩み解決の救世主飛び出すハート 深あきで絶対に見えないインナー。だからといって肩がズリ落ちてくることもなかったです。これ、リピあり 指差し



リビングのラグは1年を通して使えるタイプではあるんだけど、こたつの下に敷く用には底つき感がありすぎる昇天

そこで!レビューがよかったこちらを…♡

なんたって5000円以下だよー?




お買い物をするなら0と5のつく日がお得🉐


イベントバナー



Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する