不登校 / あまりの衝撃に寝込みました…。 | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡


気がついたらもう11月も終わりなのに、ブログが放置ジョータイになってましたガーン


10月から11月にかけて、私のメンタルが低下し続けることが重なり…

さらには更年期障害の追い風もプラスされて、ほぼほぼ廃人となっておりました



そんな中で1番の衝撃は



オレ、高校なんかに進学しないから!



という息子のいきなり発言



アタマまっしろ、パニック状態…。

コノコナニイッテルノ?ホンキナノ?


大学進学は望まないしありえない(現時点で)ことだとわかっているけど、さすがに高校には進学するものだと思っていたので、その発言を聞いた日からあまりの衝撃に数日間寝込みました ふとん1ふとん2ふとん3


そして週明けに待ち受けていたのは学校からの頻繁な電話と呼び出し


今後の進路についてお話があります


と言われても、息子の将来のことなんだから私を呼び出してもなんの意味が…??

11月は息子よりも私の方が学校に行った・笑


たびたび『高校に進学しない』っていうフレーズが脳裏をチラついて、仕事にも全く集中できず 悲しい


このままでいいわけがない!

藁にもすがる思いで唯一、息子が心を開いていたA先生に手紙を書くことを決意!

A先生は今年の春、別の中学校に異動…。


以前の学校の生徒(しかも母親)からの手紙なんてモンペ以外の何者でもないし迷惑だろうな…とも思ったけど、そんなこといってるヒマなんかなーい!と、手紙をポスト📮に投函


ど、どうか無事A先生の手元に届きますように!



ポチったもの

 

寝込んでいたわりには買い物だけはちゃっかりしているという…。もはや病気泣き笑い

 

オーガニックコットン!

お肌に優しいローゲージソックスが2足でこのお値段なのはお財布に優しめ♡

履き口のゴムもゆるめだから、立ち仕事でもキツくないのでお気に入り(*˘︶˘*).。.:*♡


 

このどら焼き!!衝撃💥

送料込みのお値段なのに、おもたせできるぐらいしっかりした包装がされて届きました!

簡易包装も選べたらいいのに泣き笑い

お味もいままで食べてきたどのどら焼きよりも好みだったの飛び出すハートこれ、絶対にリピする!(笑)



お買い物上手さんのお得🉐情報でもなんでもない、アラフィフ主婦の生活感丸出しリスト


少しでも誰かのお役に立てるとうれしいです




Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する