不登校 / ねぇーさん、事件です!! | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡

意味深な終わり方をしたこちら



すったもんだ ってなに?



って気になっている方がいるかどうかはわかりませんが、とりあえず続編気づき



修学旅行の前日まではそれこそ行く気満々だった息子。

少なくても私にはそう見えました…。



当日の朝



なかなか着替えてこないので様子を見に行くと、起きてはいるけど着替えていない。

それどころか布団からも出てくる気なさそう



そろそろ行かないと間に合わないよ


と声掛けすると


いってらっしゃい と予想もしてなかった一言が返ってきました

いってらっしゃい = オレは行かないよ の意味



ちょっと待って!!!


不登校あるあるで、当日の朝になり突然テンションが下がってしまい行けなくなることは今まで何度もあったけど…


まさかのこのタイミングで発動


とりあえず集合場所まで行って先生に事情を説明しなきゃ…とか、もはや私の脳内は大パニック


それよりもなによりも一緒に行こうと約束しているはずの隊長(不登校仲間)はどうなっちゃうのよ!

担任の配慮でホテルでは同じ部屋になってるのに〜💧



先生に事情を説明してきた後も私は大混乱


息子は息子で部屋から一切出てこないので、何を考えているのか全くわからず



出発時刻から8時間経過



息子が いまから修学旅行に行く と…。



主人と息子がなにやら話し合っているような気配はあったけど、もしかして説得してたの?



とりあえず宿泊予定のホテルから合流する旨を担任の先生に連絡して高速爆走 車ダッシュ


ホテルまでなんとか送り届けましたが、自宅から宿泊先のホテルまで往復10時間ネガティブ

自宅に帰ってきたのは朝方5時


誰よりもお金がかかった修学旅行

楽しくなかった!なんて息子に言われたら、苦労が報われなさすぎて倒れるかもね絶望



マラソンでポチったもの


 

 息子が使っていたiPadをゆずってもらえそうなので、PCがわりとして使えるようにこちらのiPadケースにしました!

あとはキーワードが打ちやすいかどうかが気になるところ…。


 

 いま使っているお値段以上のところのごみ箱の使い勝手がうーんショボーンという感じなので、お値段がかわいくないこちらをチョイス

評価がいいので、勝手に期待してますキラキラ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート