僕の最新作

『しおんは、ボクにおせっかい』の

Amazon予約が始まり

2月19日に発売になります。

 

→ Amazonへ

 

そこで今回は

みなさまが気にかけていらっしゃるであろう

疑問にお答えいたします。
 
 
それは・・・

 

なぜ表紙が道重さゆみさんなのか?
 
 
『しおんは、ボクにおせっかい』の

執筆に取り掛かるとき

僕には物語に取り入れたい

3つの要素がありました。
 
1. しおんは小学生時代は

    いじめられっ子であったこと
 

2. しおんは黒髪で色白の

    美しい女性であること
 

3. しおんの容姿が物語の

    終盤に絡む重要な伏線とすること
  
 
2018年に「SAYUMING LANDOLL」ツアーの

ニュースを見て、

すぐにinstagramで道重さんを

フォローした僕は

毎日道重さんの写真を見ているうちに

ある思いに捕らわれました。
 
それは・・・

 

「しおんは・・・、道重さゆみさんだ!」
  
 
それからは

しおんの容姿は

道重さんのイメージで書きました。
 
 
しおんのセリフも、

 

「こんな場面では

道重さんならきっとこう言うだろう」

と当て書きをして

 

2019年夏に『しおんは、ボクにおせっかい』が

完成しました。
 
 
出版が決まった際に

出版社にその話をしたところ

驚きの一言が飛び出しました。
 
 
「それなら、道重さんに一度、

原稿を読んでいただきましょうか」
   
おい、マジか!?(僕の心の声)

 
 
そして、

道重さんが本当に原稿を読んでくださり(!)

感動しましたとコメントをくださり(!!)

カバーモデルのお話を引き受けてくださったのです(!!!)

    

道重さん、本当にありがとうございました!(僕が口に出した声)
 
 

このような経緯で、

道重さゆみさんが表紙になりました。
 
繰り返します。
 
道重さゆみさんは、

僕がイメージするしおんそのものなのです。

 

→ Amazonへ