◤【レポ】 #せたがやファミリーフェスタ #8@千歳烏山区民センター前広場 2日目❷◢



〈FK handmade〉
📍instagram▶︎ @fk_handmade83











前回の #ファミフェス #7 は、私の12周年のワンマンLIVEで、前日のみ参加で、ワンマンLIVEの準備があり、あまり参加出来なくて、バタバタしていたから、レポ書けてない事に今気づいた😱
物忘れが凄い😱
最近、自分の脳のキャパに絶望してる🧠
#子育て支援 を広報担当で微力でも頑張りたくて、丁寧にレポを書く事を目標にしていたので…#7 も、丁寧に書く事として…
今回、2024年3月を #7 とレポしてしまったサムネイルは、目を瞑ろう💦
訂正できる物は、訂正しょ💪
今回は、前回作った、
🎀リボンのワークショップ🎀
のリボンが可愛すぎて、どうしても、色違いで、作りたくて✨
今回は
🟣紫🟣
🟡黄色🟡
🟢緑🟢
のリボンを作って、
🔵青🔵
は、前回作ったから、今度は
🔴赤🔴
🟠オレンジ🟠
⚪️白⚪️
作りたいな✨

保育園では、園庭や、お散歩で、帽子を被るから、お団子にできなくて、三つ編みが多いので、三つ編みにつけたら、とっても可愛い😍

子育ては、大変な事も多いからこそ、
どう楽しむかも大事だと思っていて…
私の、大きなリカ©︎人形みたい🪆💓

私が小学生の頃、洋服に合わせて、毎回髪のアクセサリーが色違いで付けてる女の子がいて、可愛い❤️
って思っていたから、
お洒落も楽しんでくれたらいいな✨

ただ、ただ、ママが、可愛い、なっ©︎を見ると、とっても癒されて、優しくなれるので、モチベーションアイテムとしても🎀

そして、前回も作った、ママの仕事部屋用に、

⭐️オリジナルリボンのステッキ作りのワークショップ⭐️

リボンのヘアピンをつけて🎀
可愛い❤️
❶魔法のステッキ
ごっこで遊べる
❷ヘアピン
分解してアクセサリーに✨
❸ボールペン🖊
さらさらで、とっても書きやすくて、ペンとしてだけでも欲しいぐらい、クオリティ高い😊
同じセーラームーン世代だからか、心のむず痒いところをつついてくる〜✨
可愛過ぎて、次回、色違いで、また作りたいな✨
お友達のプレゼントにも作っておきたいな❤️

📍instagram▶︎ @family.festa.yuzuka(#せたフェス)











◤【レポ】 #せたがやファミリーフェスタ #8@千歳烏山区民センター前広場 2日目❸◢

〈#キッチンカー🚚〉











が充実していて、日光浴しながら、テラスで食べれるの幸せ☀️

いちごチョコ🍓🍫

焼き小籠包

も美味✨

いちごチョコ、もう1本食べたかった❤️

📍instagram▶︎ par fleurir わっか家@wakka_ya.pur_fleurir


◤【レポ】 #せたがやファミリーフェスタ #8@千歳烏山区民センター前広場 2日目❹◢

〈#キッチンカー🚚❷〉

全品500円🪙のクレープ🍯

📍instagram▶︎ crape roman @crape_roman

私が好きなのは、グレープフルーツと生クリームと蜂蜜で、豆乳の生地のグレープで、なかなかなくて🥺

(下北沢に住んでた時 #ナチュラルクレープ🍯で毎回これがご褒美で)

みかんと、生クリームのクレープあって、似ていて、美味しかったし、懐かしくて、キッチンカーで注文できて、なんか嬉しかったな❤️


◤【レポ】 #せたがやファミリーフェスタ #8@千歳烏山区民センター前広場 2日目❺◢

〈巨大ピタゴラ装置〉



とっても楽しそう❤️

こうゆうの有難い🥺

最近、長女の、5歳のなっ©︎は、次女1歳(とあ©︎)と比べて、我慢する事が多くて、寂しい思いをさせてしまっていて、『とあだけずるい』ってよく言って、『なっ©︎も大盛りずるいがいい』と言っていたので、

ママも #ファミフェス は、なっ©︎だけ連れてきて、『なっ©︎ずるい』を沢山してあげました💕だけど、ビー玉を小さい子と一緒にしたくなくて、1人でしたいから泣いちゃうとかは、時と場合だけど、少し愛着充電が不足してるのかな⁉️って、今は、なっ©︎の心のケアを気をつけて、夜は、なっ©︎と2人でお風呂に入って、ママは朝、とあ©︎とお風呂入って、とか、パパが夜いないのと、パパが休みの日は、よく、なっ©︎、パパに怒られて、泣いて可哀想なので…

なっ©︎の時間を極力作って、自尊心を傷つけてくる人は、遠ざけて、なっ©︎の心を守ってあげる事を、最近は頑張っています😊💦



〈TinyTeeth〉

ずっと、長女の、なっ©︎の時から、歯固めとか、シューズクリップが、#TinyTeeth で欲しくて、なかなかタイミングがなくて、5年越しに、やっと✨

#2人育児 になってから、ベビーカーでお出掛けが少なくなったけど、シューズクリップは、タオルクリップにもなって、一生使えるし、便利だ💕







📸同じ保育園のクラスの、かっこいい男の子にも偶然会えて、癒されました❤️

めっちゃ、可愛い💕

(写真掲載許可🤳頂きました✨)

なっ©︎と、良き2ショット撮るチャンスだったのに、なっ©︎花粉症で、目が、おばぁ©︎みたいになっているのが、悔やまれる💦

📍instagram▶︎  @le.cadeau_handmade


📍instagram▶︎ @family.festa.yuzuka(#せたフェス)

#子育て心理アドバイザー


《後程ここに追記予定》