🎎ひなまつり2024🎎



長女:なっ©︎(5歳)(花粉症でお目目が腫れてます👀)
次女:とあ©︎(1歳)
私の中で、TOPに入る焼肉屋さん、
『すみれや』で、#ひなまつりパーティー🎉
十愛©︎は、ママのお膝に座って、
なっ©︎は、パパの、お隣にいたけど、なんだか愚図愚図わがまましてて…
パパとの時間があまりとれてないから、甘えたいのかな⁉️と思って、パパのお膝に乗ったら⁉️って言ったら、小さい声で
👨『余計な事言うなよ』
って言われたけど、
ママも負けじと、小さな声で、パパに
『パパとの時間がとれてないから、甘えたいんじゃない⁉️』
なっ©︎に、大きな声で
『お膝乗っていいか聞いてみな?そのかわり、1回でも我儘言ったら降りなきゃだょ』
(既成事実を作ってしまう)
って言ったら、
3歳のイヤイヤ期のような愚図りがピタっとなくなり、我儘言わなくなった😊
お膝に、子供©︎乗りながら、焼肉食べるのって、リフレッシュしたいのに、疲れちゃうのは、わかる…
だけど、1歳の十愛©︎に、どうしても手がかかるから、なっ©︎は、普段我慢いっぱいしてるんだょな。きっと😊
パパが仕事で朝帰ってくるから、ママだけのワンオペだと、どうしても、#愛着障害 にならないように、気をつけなきゃとは頑張って工夫したりしているけど、こうゆうイベント事では、いつも、なっ©︎ママ助けてくれるから、ケーキの上のやつ、好きなの選んでいーよー💕
とか、十愛©︎より、なっ©︎を優先したりしてる✨
帰りに、隣でお食事をしていた、素敵なご家族の、マダムが、去り際に、
パパに、
『穏やかで素敵な奥様ですね〜❤️』
って言ってくれて、嬉しかったな✨
マダムが去った後にパパに
『素敵な旦那さんですね⁉️とは言われなかったね🤭』って(笑)
見てくれてる人がいる❤️それだけで救われる🙏

🥩📍すみれ家
東京都世田谷区南烏山4丁目10-14 マノアコー卜
🚃京王千歳烏山駅より徒歩5分
📞 03-3300-3511
営業時間: ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:45(L.O.23:00)
※桜庵、別館は、土日祝は18:00までのご予約のみ承ります。
http://www.sumireya.co.jp
ケーキの持ち込み:¥1,000-
🎂YuSasage@yu_sasage 

#子育て支援
#子連れおでかけ
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
📖 #育児記録 #育児日記✏️
👧🏻なっ©︎👧🏻
 #生後1928日 #5y03m10d 
👶🏻 とあ©︎👶🏻 
#生後569日  #1y06m20d 
2024┆3┆ 3┆SUN
◣___________◢