元日から能登半島の地震があり、不安の多い夜になりました。

皆様無事にお過ごしですか?
『令和6年能登半島地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます』
2024年の目標の1つで
2023年サボっていた
◤📖1日1個日記を書く(SNS)◢をしていきたかったので、SNSは自粛しようか悩んだのですが、
普通に過ごす事で救われる方もいるかもしれないと思い、日記をさせて下さい。
(日記などの記録 パワハラやモラハラやセクハラなどの行為があった際に、その内容とともに、日時と場所について日記に記しておくと証拠になり得ます。 実際に、非公開のSNSにつけていた記録が有効な証拠になった例もあります。 パワハラを受けたら、その日のうちに、できるだけ詳細に記録をしておきましょう。)
パワハラなど、何か法的証拠の1つに、日記をつける習慣があると、それが証拠効力になるそうです。
(私は非公開のSNSに記録していました)
(2024年も表に書けない事は、プレミアムFCのみの Twitterに執筆していこうと思います)
🎍お正月1日目🎍



















昨日は1歳4ヶ月の十愛©︎と4日間、ワンオペで、2人で過ごす尊い時間が最後の日だったので、半分は大変で『もう嫌だ…』ってなる時もあったけど、半分は『なんて天使なのでしょう😍』
幸せだな💓と感じる瞬間が沢山あって、今まで、理不尽な事や、辛い事、悲しい事で、心の深さや振り幅が広がったので、こんなに、心が温かな気持ちに気づく事が出来たんじゃないかな⁉️といつも思っていて、
18歳の時に初めて就職した、
(株)西部エレベーターサービス
の代表から◤苦労は買ってでもしなさい◢
と言ってくれて、今の私の苦労は、体験したくてもお金では買えない。だから、私が羨ましいよ。と言ってくれた事、思い出しました。その時は、無理矢理理解したのだけど、最近、なっ©︎と、十愛©︎が、私をママにしてくれて、体験を通して理解できた気がする。
十愛©︎が、ママの背中にくっついて、『いない、いない遊び』をして、
1歳4ヶ月の赤ちゃんに弄ばれてる👶笑
と、そんな遊びもできるのね😊と、沢山発見がありました。
夕方に、4泊5日で、パパの実家に泊まっていた、長女の所に✨
十愛©︎最近は歩けるようになってから、転ぶ回数も減って安定してきて、年末の休みに入ってから、十愛©︎を歩いてテラスで遊んだりしていたら、外に行くのが好きになってしまって、家に戻ろうとしたら癇癪⚠️
外に行きたくて癇癪⚠️
新種の癇癪が追加されました😖
ベビーカーも乗せようとしたら癇癪⚠️
歩きたい🚶‍♀️とかなら楽だけど、ベビーカーを押したいらしく…
駅まで休みながら、前向き抱っこして、ベビーカー押させながら最寄駅に30分以上かけて向かいました🥺腰がやら…
1年に1回の高級すき焼き💓
これが美味しくて、幸せで食べたすぎて、福岡に帰れなかった理由の1つ(笑)
今回は勉強して、1週間前から、お白湯を飲んだり、風邪もひいてないけど、たまご粥を作って胃を休ませたり、
万全な胃のコンディションで挑みました。
が、歳をとったのか、お肉3、4個で、胃がもたれてしまい…
今年のお正月も、太るのを心配していたけど、胃が連いてこなくて、歳を重ねると自然に、痩せちゃうのかもしれない…
むしろダイエットとか、健康な証拠で贅沢なのかもしれないと、感じた、2024年の胃事情。
なっ©︎が、大根ときゅうり🥒のスライスに、シーチキンとマヨネーズのサラダ🥗
ボリボリ食べてて、なっ©︎のポテンシャルも新発見🧐
十愛©︎はパパが寝かしつけ👨
なっ©︎はママが寝かしつけ👩
なっ©︎はママと久しぶりだったから、興奮して全然寝なくて、ばぁばに、2回も寝なさいょ😡と怒られる程。
最後にはヒートUPして、ママの携帯の取り合いになって、ママ、顔を叩かれたから怒って、もうママ1人で帰る😡って言ったら、
ちゃんと寝るから、一緒に寝ようと言われ、
『怒っていなくなり、携帯使わない作戦』成功👍
10分ぐらいで寝たので、ママは、
1年に1回訪れるかわからない、1人で一夜を過ごし、育児で強制的に起きなきゃいけない朝が来ない日のチャンスなので、1人で家に帰って、22:30ぐらいから、録画していた、紅白歌合戦を観ながら、カーペットやカーテン、十愛©︎のお布団類の洗濯を、柔軟剤の香りを、洗濯機の『香りしっかり』コース×で、1時間以上×4回かけて、大掃除✨
お風呂場にハイターかけたり、汚れたもの、汚くなったものは断捨離したり、リビングのライブラリースペースをスマートにしたり、
会社のデスクで使うマットの編み物が途中だったのを完成させたり、(夜中の3時)
huluで、今ワクワクしながら観てる『#薬屋のひとりごと』を観ながら、1人で寝落ちして、寝不足で吐き気するけど、お昼から家族で初詣の約束してるので、むくむく起きて、
朝は静かに、コーヒー飲みながら、大好きな、冬限定のMeltykissを食べながら、久しぶりに、お風呂でヘッドスパしたり、ママ電池復活🔋🚶‍♀️




▼各ライブのご予約▼
◆直接のご予約
各ライブにてお気軽にお声掛け下さいませ。
◆メールご予約
件名に【いつのライブ?】
本文に【お名前】【枚数】を明記の上お送り下さいませ。




※読者様1057名様突破!!ありがとうございます♥︎