◤#のんびりニットカフェ@ななつのこ#8◢
"ベビーヘアバンド(#かぎ針編み)" 
#生後6ヶ月 の十愛©️は、まだ髪が薄くて、男の子⁉️と聞いちゃう人に気まずい思いをさせないようにw
いつか孫が産まれたら、編んであげれる、ばぁばになるのが目標👵✨
糸:パステルオーガニック25g
針:かぎ針4号
#詩愛かぎ針



フチの丸々は、『ピポット』という。
立ち上がりは、くさり3目で次の段が、世の中の定番だけど、そこだけ、ゆるっとなるのが嫌で、長編みを、そのまましてみた。
そんな編み方は存在しないそうだけど、見た目が綺麗だから、これはこれで良きかも👍
飾りのお花は、作るのに約1時間、
ヘアバンドは、十愛©︎を育児しながら…ご飯を食べながら、お話しながら…だったから4.5時間かかったかな。
約5.5時間×東京の最低賃金1072円
だとすると、
5896円+470円(毛糸代🧶)=6366円
のへアバンド😱✨
と思って、高級ヘアバンドだと思って大切にしよう‼️
受注注文頂いた場合は、もっと早く編めるようにしよう💪
編み図はかがり縫いで、ヘアバンドをくっつける方法だけど、100均のワンタッチホックで、成長しても、つけれるように✨
100均のビーズを、針でチクチクつけて、キラキラは運気が上がるらしいので、キラキラに✨
4歳の、なっ©︎の頭には、さすがに、長さが足りなかった☺️
使わなくなったら、カーテン留めにしよう❤️

🔻プレゼントなど、制作のご相談はこちら🔻

otoiawase.shion@gmail.com
















【MV】ラブソング/ 詩愛-shion-(初全国デビューCD:5thAlbum"煉瓦~Thanks for making 500 street  https://youtu.be/ir4Rv1E0PX8








■LIVE情報の詳しい情報はこちらからご覧ください。随時更新中。http://ameblo.jp/shion--blog/entry-12184186649.html