📕私の失敗談と成功談を誰かの為になったらと、長文を書かせて頂きました✏️
◤十愛👶 #育児記録 #育児日記 #生後19日目 #0m19d 8┆31┆WEN◢
〈Amahomの自動搾乳器🍼〉
◤Amazonからギフトが届きました🎁◢
パパの妹©︎から👨
今一番必要だったから凄く助かって神様だ🗽
充電式でハンズフリーだから、哺乳瓶で搾乳あげながら追加も搾乳出来て、昨日の夜中から、とても楽に👍














⚠️長女を母乳育児してた時に知っておきたかった事
⚠️私が長女の母乳育児で失敗した事(乳頭混乱)

20分でオートオフになって、左だけで60ml搾乳できたり、生後19日目になって、飲む量や吸う力、噛む力も増えてきて、体重も増えてきて、抱っこするのも腱鞘炎になるし…だけど、母乳育児を頑張りたい、お母さんも、夜中の授乳の救世主に❤️
長女の時は、結論、1ヶ月ぐらいで、飲む力も強くなって、おっぱいが切れて、痛くて、ネットで検索して、乳頭保護器がある事を知り、Amazonで乳頭保護器を注文して、待っている間に、痛いのもあり、哺乳瓶でのミルク授乳が増えたのもあってか、おっぱい拒否で、吸ってくれなくなって、頑張ればよかったけど、疲労で、少しでも楽をしたくて、哺乳瓶でミルクばかりに頼ってしまったからか、ミルクは腹持ちもいいし、哺乳瓶の方が沢山飲めるし、なのか、哺乳瓶でしか飲んでくれなくなって…
(ちなみに、私の考えで、母乳相談室という、Amazonや、病院でしか買えない、哺乳瓶拒否しずらく、おっぱいに一番近いと言われているものを、出産した慈恵医科大学第三病院で使っていたのと、おすすめされたので、使っていたのですが、(1階のローソンにも売ってある)むしろ、それはとても良くて…良かったからこそ、直の母乳より、哺乳瓶の方が良くなったのかな?とも後で思いました。
なので、今はよくある、新生児用のピジョンを使ってるけど、ちょっとゴムっぽくて、吸い心地が、母乳相談室の用に、赤ちゃんにとって、良すぎないのも、母乳育児を続けたかったら大事だったのかな?とも思っています。
哺乳瓶拒否をあまりされたくなかったら、私は、母乳相談室をおすすめします。ピジョンにもはまります。)

そうしてるうちに、産後1ヶ月で月経が始まり、母乳がでなくなりました。
そんな事になると知らなかったので、知ってたら、もっと頑張れてたかな?と思います。
(むしろ、これ一番大事な事で、産院とかでも、マニュアル的に教えて欲しかった…
搾乳だけで、赤ちゃんが、おっぱいを吸う機会が少なくなると、母乳がでなくなるという事…
教科書に書いて欲しい(笑)
誰か、ちゃんと教えて欲しかったな。
一番の育児のしくじりだと今でも思っているからこそ、初めて出産される方に伝えられたらいいな。
なので、対処法として、搾乳で母乳をあげる事をメインに今はしているけど、私は1日に1回は、左と、右と、おっぱいを赤ちゃんに5分ずつでも吸ってもらって、哺乳瓶慣れしないようにするのも頑張っている所です)

あと粉ミルクは、新生児のうちは飲む量がまだ少ないけど、離乳食始まる手前ぐらいには、2.3日で、大きなミルク缶がなくなるぐらい、ミルク代だけで、1.2万かかり、児童手当じゃ足りないぐらいで、金銭的にも大変でした。
だけど、今回、意識して母乳育児を頑張ってみて、退院してからは、1日ライブをした日に、パパがミルクをあげたぐらいで、後は母乳育児を頑張っていて…だけど、飲む量も増えて、母乳も体力も追いつかなくて、疲労が凄いから、簡単にミルクを作って、少し体を休めようか?とも思ってしまったり、手動搾乳機を手でおさえている方の手が腱鞘炎みたいになってきて、苦痛に感じたり…
少しでもミルクに逃げたくなる事が沢山あります。
長女の失敗が私にはあったから、少し意識してまだ、頑張れていたけど…
栄養的にも母乳で頑張れるなら、母乳の方が良いと思い、頑張りたいけど、特に夜中に限界を感じて…
昨日、自動搾乳機を使ってみて、夜中、授乳しても、なかなか寝てくれない事があって、寝不足で大変だったけど、自動搾乳器で、沢山搾乳出来ていたから、一気に哺乳瓶で飲めていたからか、昨日は、23時〜4時ぐらいまで寝てくれていたり… 
5分ぐらいで飲んだら、すぐ寝るを、夜中2.3回あったので、一昨日よりは、寝る時間を確保出来て楽でした。これから、まだまだ色々、問題はあるかもしれないけど、0歳育児を頑張ってるママの参考に少しでもなったらいいなと、私の体験談を書かせて頂きました。
自動搾乳機は、両胸タイプは、コードがついてるので、ハンズフリーでお皿洗いなどの、ながら作業には向いてないようなので、私は、時間を確保できる、片胸タイプのハンズフリーがおすすめです😊

私が使っているのはこれです✨
🔻Amazon🔻
楽天にはなかったです🥺
ハンズフリーの自動搾乳機は、最近のテクノロジーなのかな?




▼各ライブのご予約▼
◆直接のご予約
各ライブにてお気軽にお声掛け下さいませ。
◆メールご予約
件名に【いつのライブ?】
本文に【お名前】【枚数】を明記の上お送り下さいませ。


◤出産祝い募集❤️(笑)◢

8月12日の出産もあり、Amazonの欲しいものリストを作ってみました(甘えてみる)

一年に一回くらいいいかな?

今育休中でアワアワで🫧

サンタさんに🎅🤶🧑‍🎄なって下さる方がいてくれると嬉しい✨

【詩愛のほしいものリスト】

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3AMK0C6ESC28P?ref_=wl_share


1時間25分たっぷり歌いました✨

絶対観て欲しくて、毎回、超高画質配信にこだわってます🫧

今回は、おうち花火大会🎆も楽しんで頂きたくて花火を添えて✨

新曲も👍

プレミア配信はこちらから、いつでもご視聴出来ます🫧

CD製作費に充てたいので是非聴いて頂けたら嬉しいです🥹


🔻あと5席🔻

※読者様1040名様突破!!ありがとうございます♥︎

まだの方は是非是非寝て一回忘れてもらっても良いので繋がっておいて下さい^^

私から駆け寄ります♪