‬ ◤育児記録 #生後646日 #1y9m7d 8┆29┆SUN◢
◤初めての #水族館 〈#八景島シーパラダイス 編〉◢
ママが久しぶりに2連休で音楽のお仕事もお休みさせて頂いたので、なっ©︎を夏休みで#初水族館 へ🐟久しぶりの車で出発する前に、チャイルドシートに載せようとしたらギャン泣きの図👶泣き顔も可愛💕




駐車場のエレベーターも可愛い🐟行きは2時間ぐらいかかったけど、11時30分ぐらいでいつものお昼寝の時間よりかなり早いけど、到着するまで、ずっと車で寝てました🚗揺れとママの腕枕で安心したかな?





アザラシやペンギンが泳いでる所も見れてなっ©︎は指差して楽しそうでした🐟
スイスイ🐧
関東の子連れにおすすめな水族館ランキング10! 
1横浜・八景島シーパラダイス
2東京都葛西臨海水族園 …





…3 京急油壺マリンパーク
4 アクアパーク品川
5 ヨコハマおもしろ水族館・赤ちゃん水族館
6 新江ノ島水族館
7 鴨川シーワールド
8 すみだ水族館
毎年8月は夏休みで水族館に連れて行ってあげたいな🐟




◆怒り顔の #オオカミウオ ◆
と対面🐟
ママは少し怖かったけど…
なっ©︎『😶(無)』
なんだこれ?ってかんじなのかな?なっ©︎の背の高さだと見れないから、抱っこして水槽を見せてあげたりして😶⇦



水族館のみ(4ヶ所)のチケットで¥3,000-
幼児は無料👶
最初はアクアミュージアムから入りました✨15分ぐらいですぐに撮影出来る所があり1300円で📷❶❷❸を✨
荷物置きをなっ©︎の🏠にして違う遊び😳





#インスタ映え
口コミレビューで勉強していたらベビーカーも押せない程、人が凄いって書いてあったけど、コロナもあってか空いてた🤭
お魚ちゃんが沢山で綺麗でした✨国語の教科書のスイミーみたい🐟




アザラシ?は大きいねー
ペンギンが泳いでくるのが見れるスポットがエスカレーターを2階に上がる所にありました🐧🐧
階段しかない所もあるので、簡単に持てる、軽めのベビーカーだったら荷物置きで👍





色々なお魚ちゃん達に会える #アクアミュージアム
エスカレーターも巨大な水槽内を通るような気分で・・🐟🐟
一番軽いベビーカーで検索して歩き回る用で #カルガルー のベビーカーを使ってて軽くて👍






#お気に入りの写真 💗
暑いのか水の音で脱ぎたくなるのか洋服を脱いで着てくれなくてオムツまで脱ごうとするからそれは何回も断固阻止する代わりに裸の大将ごっこになりました👶爆笑しながら走る🤣




光る足元✨
綺麗だと思って撮影したら終わってしまった🥺
早めにカメラ準備してたら、もう少し撮れたかな?
なっ©︎がとっても楽しそうで、私も嬉しい😊
なっ©︎が笑ってくれるとそれだけで癒し😊



[#泳ぐ白くま]
結構、普通に、マイペースに、ぷかぷか泳いでました(笑)
だから、まわりも白くまが、まさか泳いでると気づきにくいみたいで、スルーされたりしてました🐻
クラゲをバックに映え?





6年前に沖縄の美ら海水族館に行った時に撮影したものをMVにしました🚗全力LOVEゆー♡

今回第2弾で作りたいと思ってます✨色々な水族館を紹介するきっかけにもなったら👍✨



📷❶海月美味しそうだったかな?
📷❸小さいサメさんいました🦈
📷❹最近はそんなに転ぶ事はなくなったけど、たまに転けて、丸見えになってます🤭
母としては、隠してあげたいけど、それはそれで😊




海亀さんも沢山いました🐢
結構前から📷を使おうと思ったらレンズにヒビが入っていて?
誰だ?って犯人探ししちゃいそうだけど…もしかしたら記憶のない私の中のB子かもしれないし…線がたまに入る




#水族館 〈#八景島シーパラダイス 編〉❶❻
ふわふわしてるのを見ると癒されます😊
最近1週間前から左の側頭部が痛くて仕事しながらも痛くて脳卒中になったら嫌だな…と思いながら…
会社でのパワハラは我慢できるけど、なっ©︎を守る為にママも長生きしなきゃだからママの体も守っていかなきゃな💪✨



#アクアミュージアム と #うみファーム の間の地上の広場に、🐬や🐴の風船が売っててそこのソフトクリーム🍦
酪農なイメージのする本格的な香りで美味🐄
わかりやすく言うと牛より🐂
#笑顔のバトン







ママは、桃のかき氷、練乳かけ🍑
ソフトクリームが一口でもたれてしまう老体になってしまったままに、かき氷は丁度良い🍧
次回は、『練乳多め』って言おう✨

パパがお昼寝したいという事で #ホテルシーパラダイス の前の広場で横になってる間に、なっ©︎と #ふれあいラグーン に戻ってケープペンギンのパレードを🐧
その後パパをペシって起こしてました👨




◤育児記録 #生後646日 #1y9m7d 8┆29┆SUN◢
◤初めての #水族館 〈#八景島シーパラダイス 編〉❶❾◢
#ふれあいラグーン 内の #フレンディア でGETしたイルカの手押し車🐬
なっ©︎に買ってあげようとして、遊んでいたのを、一旦離してレジに出そうとしたらギャン泣きするぐらい欲しかったみたい🐬笑



◤育児記録 #生後646日 #1y9m7d 8┆29┆SUN◢
◤初めての #水族館 〈#怖いもの知らず〉❷⓪◢
ワンちゃんだと思ってるのかお客さんも、あの子全然怖がらなくて凄いねって言われるぐらい人差し指で鼻をツンツンしたり、じっと見つめたり👀
動じないアルパカ?も面白い🤣睨めっこだったらなっ©︎負け?🐕



◤育児記録 #生後646日 #1y9m7d 8┆29┆SUN◢❷❶
ママはアルパカ🦙?と勘違いしてたけどカピバラでした🐕
カピパラはお笑い芸人でした。
間違った事を教える前に勉強できて良かった✨
カピバラは、感情が顔にでないのか、『無』に近い表情で面白い🤣
なっ©︎はワンちゃんとか同じサイズの子が好き?🐈












《後程ここに追記予定》