◤育児記録 #生後182日 #6m00d 5┆22┆WEN◢ 

〈【祝】ハーフバースデー🎉❶〉

〈初! #スタジオアリス 〉

ずっとやりたかったヒヨコの着ぐるみを🐥

ヒヨコの着ぐるみはネットで探したけどふわふわのはなかった🐤

ママ&パパも半年記念日👱‍♂️👩

赤ちゃんの成長は早いから0歳は特別にハーフバースデーが🎂





◤育児記録 #生後182日 #6m00d 5┆22┆WEN◢ 

〈【祝】#ハーフバースデー 🎉❷〉

〈初! #スタジオアリス ❷〉

カメラ撮影はスタジオでは🆖ですがスタジオ以外だったら🆗でした✨

本当に親バカだと思うけど…

可愛すぎて何でもしてあげたくなる…

なっちゃんが喜ぶ事沢山してあげたい🐥ヒヨコ似合う🐣








◤育児記録 #生後182日 #6m00d 5┆22┆WEN◢ 

〈【祝】#ハーフバースデー 🎉❸〉

〈初! #スタジオアリス ❸〉

グロースナップというアプリをダウンロードして、無料登録したら、スタジオの動画撮影は🆗という事で、1日1枚無料で作れるみたいだから(別途送料)使ってみよ!↓最近Fodieの動画音出ない😭




◤育児記録 #生後182日 #6m00d 5┆22┆WEN◢ 

〈【祝】#ハーフバースデー 🎉❹〉

〈初! #スタジオアリス ❹〉

 なっちゃん、いないいないばぁのわんちゃん(名前:わんわん)、とても好きみたい😁

私の子育てルールで

👶『うるさい』って言わない

👶目があったらニコってする

👶スマホは寝てる時に触る




◤育児記録 #生後182日 #6m00d 5┆22┆WEN◢ 

〈【祝】#ハーフバースデー 🎉❺〉

〈初! #スタジオアリス ❺〉

東京の猫と福岡の猫の違いを見つけた🐱東京の猫は近づくと逃げる子が多い。福岡の猫はむしろついてきたりする。怖い目にあう事が多かったからかな?なっちゃんは福岡の猫のように育てたい🐱




◤育児記録 #生後182日 #6m00d 5┆22┆WEN◢ 

〈【祝】#ハーフバースデー 🎉❻〉

〈初! #スタジオアリス ❻〉

ディズニーシリーズは+1,000円🧸

今回は動画だけで…いつか、蜂さんの着ぐるみで撮影できたらいいな🐝

お宮参りしたけど冬だったから抱っこ紐でちゃんと撮影できてないから、次は着物かな?




◤育児記録 #生後182日 #6m00d 5┆22┆WEN◢ 

〈【祝】#ハーフバースデー 🎉❻〉

〈初! #スタジオアリス ❻〉

パパが少し口悪くてたまに言い合いしたら『お前がやれ!』みたいに言われたり…『次お前って言ったら離婚するけんねー😡』とか2日間口聞かない日もあったけど、育メンで良い所も沢山ある👨





◤育児記録 #生後182日 #6m00d 5┆22┆WEN◢ 

〈【祝】#ハーフバースデー 🎉❼〉

〈初! #スタジオアリス ❼〉

👱‍♂️なっちゃん赤似合わないねー

👩無言(そんな事ないもん😒なっちゃんはなんでも似合うもん)

と心の中で思ってた。

なっちゃん大好き😘

おしっこの匂いもうん○の匂いも頭皮の匂いも愛しい🤗






◤育児記録 #生後182日 #6m00d 5┆22┆WEN◢ 

〈【祝】#ハーフバースデー 🎉❽〉

〈初! #スタジオアリス ❽〉

上京して…人を信じすぎたからか…詐欺にあったり…裏切られたりした…だから人をどこか100%好きになるのが怖くなってしまって…だから神様は人を好きになる為に🎁してくれたのだと思う👶🕊





◤育児記録 #生後182日 #6m00d 5┆22┆WEN◢ 

〈【祝】#ハーフバースデー 🎉❾〉

〈初! #スタジオアリス ❾〉

最後の撮影で疲れて苦笑いになってる😂今回の費用はママからのなっちゃんへのプレゼント🎁

撮影費¥3,000

L判¥1,800×4(1番安い)

+税=¥11,016

↓次でもいいかな?と思ったら今回限定だった😀





なっちゃん、産まれて来てくれて有難う✨

ママをなっちゃんのママにしてくれて有難う✨

五体満足で健やかに育ってくれて有難う✨

沢山人の優しさに触れるきっかけをくれて有難う✨

今まで苦しかった事、辛かった事が、今、有り難いって思えるスパイスになってる程、幸せを沢山有難う✨

1日でも長くなっちゃんのママでいれるよう、ママは無理しないと決めて、いつもオーバーワークしてしまうのを、しないように思えるようにしてくれて有難う✨

なっちゃん、沢山笑ってくれて有難う✨

夜泣きもせず、人見知りもせず、ママを助けてくれて有難う✨

命の尊さを教えてくれて有難う✨



子育て大変ですか?

という問いに

いつも悩んでいた。

私が子供だったら、ママが私の事大変だなんて言ってるの聞いたら、悲しくなるから…

だから、

子育て大変ですか?

と聞かれたら

楽しんでやってます(大変なことも)

って答えるようにしました。


こんな事言ったらバッシングされそうだけど…

子育ては大変かもしれない…


だけど…今までの人生の方が大変すぎて…私にとっては…正直あまり大変ではなくて…

(神様のような人が沢山サポートしてくれてるからもある🙏)


だからこそ、苦労は勝手でもしろ って言葉があるのかな?とも思った。


世の中の全ての仕事、専業主婦も、子育ても介護も、

皆、大変。


大きく色々変わるから。

皆大変。

皆頑張ってる。


ママだけでなく、パパはお外で戦ってる。


有り難い事に、よく、ママは大変だねー、頑張ってるよねー、凄いねー、って褒めてもらえる。


こんなに褒めてもらえる職業はなかった。


だから、改めて、主婦、主夫は、赤ちゃんという天使がくれた、有り難いなって思える居場所なんだなーって思う。


といいながら…


子育ては、これからが大変らしいから、前言撤回になる日がくるかもだけど…



私は…


私は…


子育て…



楽しい♡

(きついことも)


私の性格がⓂ️で、逆境が来れば来るほど、乗り越える喜びに変えてしまうからだと思うけど…

そして無理そうになる手前ですぐ人に甘えるから…

私は変態なんだと思う…



改めて、いつも育児記録に付き合ってくれて有難うございます。こうやって日常を過ごして出来た未来の曲達に色を温もりを感じてもらえたら嬉しいです😊


あと1ヶ月、新曲3曲程仕上げなければ…


いつもこのBlogを見てくださるあなた!!

産まれてきてくれて本当に有難う✨





    どくしゃになってね…アメンバーぼしゅうちゅう