今日はパパが久しぶりに連休がとれたので、家族旅行で初!箱根へ✨

海老名SAで

TV東京の報道番組のワールドビジネスサテライトさんの取材を受けました✨

毎週月曜〜金曜日夜11時〜放映中『自分につながる経済ニュース』

採用されたらONAIRされるかな?

パパも映ってるけど😮

tv-tokyo.co.jp/wbs/smp/



♚詩愛春休み:1泊2日:初箱根1日目❷♚

#詩愛初体験 ハンモック🧸

#なっちゃん初体験 でもある✨

15:00にチェックインして、ハンモックに15:30から揺れながら、パパは読書、ママは編み物してて…今(17:01)はパパ先に温泉へ✨

やっとなっちゃん寝ました✨

赤ちゃんとの家族旅行は始めてで何事も勉強👶🚗







♚詩愛春休み:1泊2日:初箱根1日目❸♚

箱根レイクホテルのディナー🍽

可愛いクーファンも用意してくれていて、乳母車を持って行ってたから必要はなかったけど、#なっちゃん初体験 させたくて楽しみにしてたら…私がバイキング行ってる間にパパが下げさせてた💢👨

朝食でリベンジするからと吐き捨てた💨









朝ご飯のバイキング✨

ママ作👩


パパ作

クーハン、貸してもらいました✨

お部屋にあった、箱根饅頭✨



♚詩愛春休み:1泊2日:初箱根1日目❹♚

〈パパとなっちゃんの遊び〉

仙台ライブで泊まったホテルはベッドだったから、なっちゃんが落ちないようにクッションで隙間を埋めたり、深い睡眠がとれなかったから…

箱根レイクホテルは座敷で有難い🏨

なっちゃんはお腹を顔でウリウリすると笑うので遊んでる👶




♚詩愛春休み:1泊2日:初箱根1日目❺♚

なっちゃん、パパとママがご飯食べてると一緒に食べたいのか、いつも贅沢に指3本以上でおしゃぶりというか、手を食べてるけど、箱根だからか、初めて1本で☝️こっちが赤ちゃんらしいぞ👶お風呂は3回入ったけど、露天風呂も貸切で18:00,20:30,21:30と朝食の後の9:00が良かったかな?









このドームはミストサウナ🧖‍♀️

もくもくすぎる程もくもくで、とても保湿されました✨

良い意味でも、視界がみえなくなりそうな程もくもくで、1人だったから、もしここで出口がわからなくなったら、、、

とか、ここで倒れたら助けが遅れて死んでしまうのではないか、、、とか余計な心配で、5分ででてしまった。

お友達と会話しながら入りたい、ミストサウナでした✨


混浴や家族風呂はありません✨


日帰りでも入れるみたいで、次回は日帰りでも行きたいな!と思いました✨




 

箱根レイクホテル

天然温泉と豊かな自然が魅力 

桃源台駅から徒歩約3分。日帰り入浴がある宿泊施設です。「湯房MAYUの森」は、まるで森に包まれているかのような佇まいの天然温泉。泉質は弱アルカリ性で、肌にやさしく、神経痛や関節痛にも効果があります。


>>詳細はこちら


ご宿泊のお客様限定の「海賊船往復割引券」や「ロープウェイ1日乗車割引券」がございます。チェックイン前でもフロントにてお渡し可能です。
(海賊船とロープウェイを両方ご利用になる場合は、「海賊船・ロープウェイ1日きっぷ」のほうがお安くお買い求めいただけます。その場合は直接、駅窓口でご購入下さい)



♚詩愛春休み:1泊2日:初箱根1日目❻♚

〈箱根ロープウェイ〉

富士山が楽しめるみたいで…曇ってて今回はうっすら🗻大涌谷(おおわくだに)まで往復2000円🎫箱根レイクホテルに宿泊のお客様限定でロープウェイ1日乗車割引券で1560円ぐらいだったかな?があったのを後で知った😑

https://www.hakoneropeway.co.jp/enjoy/mountain/







♚詩愛春休み:1泊2日:初箱根1日目❼♚

〈大涌谷:名物『黒たまご』〉

1個で7年、2個で14年寿命が延びるみたい🐣

📷❶この写真、ぽっちゃりしてて載せないどこうと思ったけど戒め。筋トレガンバラネバ😮

パパに却下された箱根海賊船と星の王子さまミュージアム🤩なっちゃん、大きくなったらのリベンジ💪









♚詩愛春休み:1泊2日:初箱根1日目❼♚

なっちゃんに、ハイハイの練習させようと思ったら、最近好きなガリガリをシーツで🐱

マネージャーに、なっちゃんは猫か?と言われるほどシートベルトととか音がなる布をガリガリする🐾✋

箱根レイクホテルとシェアカー🚗代で一人25,000円ぐらいで箱根行けました✌️




箱根のホテルを探して、箱根レイクホテルにした決め手は、このバルコニー✨

庭がいいー🌱


チェックインして、夕日が落ちて、温泉に入るまで日光浴して、温泉入って、ちょこちょこ、ココアを飲みながら外気浴をして、翌日の10:00のチェックアウトの後も2時間、日光浴して、、、







座敷はこんなかんじ✨


ロビー、ハリーポッターみたい✨



夜はハーフバイキング、朝はバイキング。

とても美味でしたー✨

名物のプリンがなくなるかもーと少なかったので先にとっていたら、最後までありました🍮

赤ちゃんがいると伝えているので、
エレベーターなどバリアフリーはないけど、1階にしてくれて、ベビーカーや車椅子でも1階なら泊まれる、スロープがちゃんとあって…
赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱や袋も用意してくれていて、
お風呂は、赤ちゃん用の小さなお風呂も男性風呂、女性風呂どちらにもついていて🛀

赤ちゃんも安心して泊まれるホテルでした✨

ママやパパの気分転換におススメです✨

箱根レイクホテル前にバス停があるので、車がなくてもアクセス🆗

ふと緩やかな時間が恋しくなったとき。

ふとやわらかな温泉が恋しくなったとき。

ふと山の緑に抱かれたくなったとき。

気軽にきままに箱根リゾートを🏝



↑なとき、また行きたいな✨




    どくしゃになってね…アメンバーぼしゅうちゅう

      ※読者様1002名様突破!!ありがとうございます♥︎

      まだの方は是非是非寝て一回忘れてもらっても良いので繋がっておいて下さい^^

      私から駆け寄ります♪

      ~詩愛通信~