‪◤ #The100 ◢‬ ‪#詩愛2017観劇 -173-202映画‬ ‪シーズン1▷13話‬ ‪シーズン2▷16話‬ ‪シーズン3を見出しています。‬ ‪私の曲の詩は人間に向き合って因果応報だったり貪瞋痴だったり宮沢賢治さんを勉強したり”生きる”‬に向き合っている曲が多い。 お客様から最近私の曲は ‪✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ 穏やかで、優しく、強く、脆い。楽曲は、広大な人間愛で包まれています。こんな詩愛さんの楽曲が売れて皆に知って欲しいと思っています。 ‪✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ と言って下さる方がいて心から嬉しく思っています。 昔から少しの考え方や、少しの環境の違いや、少しの言葉の選択で、 人が良くもなり悪くもなる。 心理学もあるけど、それを知らない事が怖くて、 結論は小手先より、下手くてもいい。 一番は、この人を助けたい、と思った言葉だったら、自ずと下手でも心は通じると思う。 だけども、 自分の心や誰かの心が壊れてしまった時、壊れそうになった時、父の病をきっかけに、もっともっと勉強したいと思った。 心理学検定を受けようと思ったけど、 追求しすぎたら危ないと私は思ったから、自分が安全だと思う範囲で、少しずつ勉強している。 答えはないと思う。 このThe100 で、沢山の事を考えさせられる。 見てよかった。 ”あの時覚えた言葉” で ‪✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ あの時覚えた言葉 忘れてる あっけない程に 私達は今を生きる 生きる 生きる ‪✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ 捨拾では ‪✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ 生きてて良かったと心から言えた 言えた 一度捨てた自分が見えた 有難う 有難う 新しい私を生きる ‪✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ と歌っていたり この作品を見て 生きる という言葉の重みがまた深く強くリアルに思えるきっかけになった。 シーズン3は今、見始めてるけど、 最近、希望と、不安が隣り合わせの、 人工知能や、マイクロチップや人口問題、第3のバーチャルの世界、、、 地球が良い方になってくれたらいいのだけど。。。 テクノロジーの進化が嬉しくもあり、進化しすぎて、人間がわからない所でテクノロジーが育って、ロボットに人類がいつか乗っ取られないのだろうか。。。と心配してる。 心配したらキリがないけど、 だからこそ、 人と人が繋がる。 人の手のぬくもり。 昔はロボットが凄いと思っていた。 今はテクノロジーが進化して、段々当たり前になってきて、 昔は当たり前だった 陶芸やガラス細工など、人間の手がないと作れないものに、とてもとても安心感と癒しを感じる。 物に人を感じさせてくれる、 温かみを感じさせてくれる、 そうゆう物を大切にしていきたい。 最近、そんな風に思う。

詩愛-shion-さん(@shion_eve)がシェアした投稿 -