福岡ドクモ観光大使シンガーソングライターの詩愛です。

この度はミュージックプラットホーム muevo での「7枚目アルバム”PAGEM【瞋】制作&リリースプロジェクトにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
ご参加していただいた全員の方には、このメールを送らせていただいております。

※そしてここからお届けする文には、公にできない想いがあり、ご参加させて頂いた全員の方に送らせていただいたメールにだけ、記載している内容が一部ございます※


今年で活動を初めて5年になり、今作は自主制作CDとミニアルバムを含めれば11枚目の作品になります。
自主レーベル「ONPURECORDを立ち上げてから早くも3年目に突入し、ここまで来て、ようやくわかってきたことが沢山あります。
次の作品は私にとって大事なポイントになると思いました。

だからこそ、自分一人で創ったアルバムではなく、ファンの方の息がかかったアルバムを創りたいと思いました。
一生が80年だとしたら、あとどれぐらい、この世に何を残せるかという事を、私はよく考えます。
だからこそ、自分の為にではなく、誰かの為になるもの、希望や、元気や、癒しや、誰かの為に!を考えて活動できるような人になりたいと思っています。
インターネットが向こう何年まであるか、CDショップやYouTubeが私がいなくなってどれぐらい続くかはわかりませんが、「生きた証」を残す事が、
使命でもあり、喜びでもあります。
なので、私を創ってくれている、応援して下さるファンの方が、産まれてきてくれたから、ここまで創れたという、
私だけのアルバムじゃなく、少しだけでも、ファンの方の生きた証を私と一緒に一つ形にさせて頂けたら、そして、たまに、ネガティブになってしまったり、
生きている意味がわからなくなってしまった時があったら、「あなたは、絶対必要じゃない人じゃない、あなたがいるからこの作品が出来た」「ありがとう、産まれてきてくれてありがとう」「これからも一緒に一つ一つ創り上げて欲しい
重いかもしれませんが、生きている楽しみの一つにもして頂けたら、私が嬉しいなと思いました。
仕事をする事が小さい頃から大好きでした。
喜びが、仕事です。
DVD観る事も、音楽鑑賞、映画鑑賞することも、旅行に行く事も、何もかも、仕事にどうやったら生かせるかな?と仕事が常に頭にあります。
それぐらい、仕事が大好きです。
だから、私の遊びは、仕事です。音楽活動です。
その私の大好きな遊びを一緒に、もっともっと大人の遊びで、大きな会場でワンマンLIVEをして絆を深めたり、恩返しとして、もっと「夢を与えられる人
になりたいです。
ファンと一緒に創りあげる、新しい手段は、ハイクオリティな音楽作りを実現します
そして、その作品を応援してくれる”あなたと制作できることを誇りに思います。
改めて同時に感謝してもしきれない気持ちです。

去年9月21日から毎日始めた配信アプリ「SHOWROOM
その中でのオーディションで、ファンの方の応援のおかげで、沢山のチャンスを頂きました。
その中で、2016年3月13日にずっといつかの夢だった渋谷マウントレーニアホール!300人規模の会場でのイベントでトリを務めさせてもらって、30分歌う事が出来ました。
その瞬間、活動しても活動しても、売れなくて。。。頑張っても、なかなか進まなくて。。。
本当にこのままでいいのかな?と考えてしまう事は否めなくて、
ただ、その場所に立った瞬間、そうゆう事じゃなく、ただただ、この上なく幸せ。
ステージの上で死んでもいいと思ってしまう程、自分でもこんなに嬉しい事だったんだとビックリする程、心の奥の奥から嬉しかったんです。
その時に、駆け出しの頃、まだ今より全然だめだめで、へろんへろんな頃から、見限らず応援して下さる方や、
今は応援して下さる方の中にいない人でも、1枚でもCDを買って下さったり、1回でもライブに来てくださった方も含め、今応援して下さる方のおかげで、生活も出来ていて、
その積み重ねで、今この場所、一つの山に登れたんだ。と思えました。

だからこそ、嘘偽りない、心からの「ありがとうという曲を創りたくて、「捨拾-shajyuu-」という「一度捨てた自分が見えた
そんな意味で曲を創りました。

そして、東北地震や、ふるさとの九州地震や、五体満足ではなくて、
死んだ方がマシ」ともし思ってしまう方がいたら、少しでも応援したくて。
そんな沢山の私の中に強い想いがあり、
音楽で伝える意味は沢山の選択肢がある中で、
強く「鬱病の方を緩和したい、精神疾患のなりそうな方を予防したい、疲れている方を癒したい、ネガティブな方を少しでも前向きなるような考え方や、言葉を提供したい」と思うようになり、そんな曲を制作するようになり、
6枚目のアルバムからは、少しゆとりが出来たので、神経の不安定を予防できる、体に良い周波数の、バイオリンや、チェロをベースにいれる楽曲、ファルセットを低めからいれて、高い音は計算しながら、交感神経を刺激しすぎないように、作曲する事を心がけました。
だからこそ、
今回街角ビジョンという形で、
東京・渋谷街角ビジョン
大阪・なんば街角ビジョン

にMVが公開出来る事、一人でも多くの方に耳にしてもらうきっかけをくれた、このプロジェクトに参加して下さる”あなたに心からありがとうございます。

そのMVとはこちらの楽曲です。
※レコーディング前の仮音源です。ここからさらにプロの手がはいります。

現在
「捨拾-shajyuu-」は、ファンのみなさんの事を思って私が、作詞作曲したものです。
気持ちが届いて欲しいです。

その他にアルバムに入る楽曲は
※レコーディング前の仮音源です。ここからさらにプロの手がはいります。
「~雨ニモマケズ/宮沢賢治を歌にしたら~」https://www.youtube.com/watch?v=Ln8iI5Xar_M
※レコーディング前の仮音源です。ここからさらにプロの手がはいります。


これからも最高のクオリティで音楽を届けたい

インディーズだからこれくらいでいいだろう、メジャーだからここまでのものを創ろう。みたいな感覚は好きではありません。
SHOWROOMの配信で全国の方に応援して頂いているのと、今回のプロジェクトでも全国の方がご支援して下さったのもあり、
ライブの地域を増やして毎月5都市をまわって、生の歌声を届ける機会を沢山作っています。
是非、直接お礼も言わせて頂きたいのでライブにもお越し頂けたら幸いです。
ジャケットの写真やブックレットのデザインにもかなりやり直ししてもらったり、打ち合わせを重ねています。
今回は万年筆で、手書き歌詞を書いていきます。

最後に、このプロジェクトの挑戦に不安もありましたが、こんなに沢山の方が参加してくれたことを糧に今は期待以上の作品をお届けする事に集中しています。
そしてそれぞれのリターンやストレッチゴールで達成したMV41曲収録DVDプレゼントも喜んで頂けると幸いです。

以下にここからの流れに重要な事柄が記してありますので目を通してみて下さい。
それでは、最高のアルバムを待っていて下さい^^

シンガーソングライター 詩愛-shion- より


▼CDのお届けや他リターンのお届けについて▼
現在、リターンとして提案させて頂いた【トレーディング歌詞カード】【マフラータオル】【オリジナルトートバックプラン】【缶バッジ】【直筆ポストカード】【iPhone6/6sケース】【グッズ盛りだくさん&お名前記載プラン】【あなただけの感謝の手紙プラン】【あなたへの楽曲書き下ろしプレゼント】【コード譜入り、世界に一つだけの歌詞原稿プラン】の制作、
【8,000円以上のリターンの方へのMV41曲収録DVDプレゼント】など進めております。
基本的には完成したCDと共に11月上旬にお届けですが、

【あなただけの感謝の手紙プラン】は、万年筆で、丁寧に一人ずつ、日々の隙間時間で書かせて頂いて、送らせて頂きます。
【トレーディング歌詞カード】【マフラータオル】【オリジナルトートバックプラン】【缶バッジ】【直筆ポストカード】【iPhone6/6sケース】【8,000円以上のリターンの方へのMV41曲収録DVDプレゼント】は、早くて、7月30日(土)新大久保QualterNoteでのフルバンドワンマンライブまでに間に合うように制作を進めております。
出来次第、イベント会場に、持参出来る限り持参しております。
11月上旬の郵送までにお会いできた方には、リストを持参しておりますので、無料でCD&グッズコーナーにて直接お渡しさせて頂きたいと思っております。
(ワンマンLIVEの場合はCD&グッズコーナーに出て来ないので直接はお渡しできない場合があります)
当日、どこまで制作できているかが、まだわからないので、CD&グッズコーナーにて確認して頂き、ミュージックプラットホーム muevoでのご購入のお名前をCD&グッズコーナースタッフに伝えてお引換下さい。


最後に重大発表!!!
おかげさまで、
MV街角ビジョン上映が
東京・渋谷街角ビジョン
大阪・なんば街角ビジョン
決定しました!!

あと11%で愛知県名古屋の街角ビジョン上映決定!という所で今回のプロジェクトが終了しました。
ご支援して頂いている方々で愛知県の方も沢山いらしているのもあり、
「残念><」「振込が遅れた」「予約したかったのに」など、沢山のお声を頂いたので、何か、ここまで皆で頑張らせて頂いたので、あと少しでもどうにかならないか?とmuevoさんに相談させて頂いた所、
明日から60日間限定で第二弾プロジェクトをさせて頂ける事が決定致しました。
ご購入忘れの方、今後60日間での活動の中での、先行予約直接申し込み運動など、まだまだ、私が頑張れる事があるので、頑張らせて頂きたいと
思います。
そして、
名古屋の街角ビジョンはあと11%で、もし達成する事が出来たなら、
ふるさと福岡の街角ビジョンに上映して、母子家庭で育ててくれた母にもサプライズしたいな^^*と思っています。
チャンスとしては、ストレッチゴールとして、あと【仙台】【池袋】があります。
今回のアルバムの曲を少しでも多くの方に届くようにベストを尽くしたいと思います。

第一弾でGETしたけど、何か応援したいと思って下さる方がいてくれたら、、、、
と思い、
第一弾の同じリターンではなく、第二弾限定のリターンも新しく考えさせて頂きました。
☆第2弾限定プラン【購入は7月29日まで】

image

7月30日(土)【東京】@新大久保QualterNoteワンマンLIVEスペシャルプラ
■7月30日(土)【東京】@新大久保QualterNoteワンマンLIVEのリハーサル閲覧権※1
■ワンマンLIVEで本人から特別なプレゼント!
■サイン入り色紙
■豪華衣装でインスタント写真撮影(サイン付き)&握手会参加券
■携帯で2ショット撮影
※1 1部か2部かお選びいただけます。
1部11:20〜
2部17:50〜
※2 チケットの販売は別途になります

☆第2弾限定プラン【購入は9月10日まで】
【9月11日(日)【名古屋】@新栄HeatrLandStudioワンマンLIVEスペシャルプラン
月11日(日)【名古屋】@新栄HeatrLandStudioワンマンLIVEのリハーサル閲覧権※1
■ワンマンLIVEで本人から特別なプレゼント!
■サイン入り色紙
■豪華衣装でインスタント写真撮影(サイン付き)&握手会参加券
■携帯で2ショット撮影
※1 11:20〜
※2 チケットの販売は別途になります

【去年のワンマンLIVE衣装オークション】

などなど。

何か出来ないかと考えさせて頂きました。
是非、見て頂けますと幸いです。



▼本日20時〜STARTの詩愛プロジェクト第二弾はこちらから▼



https://www.muevo.jp/campaigns/5b082af1-42b3-4816-9a03-20de548c0989/limited_releases


60日間限定です。

よろしくお願いします。


また、何かご不明な点等ございましたら下記アドレスまで気軽にお問い合わせください!
ONPURECORDスタッフが対応させて頂きます。

どうぞ、宜しくお願いします。

詩愛