{BE0CB54B-81C4-4342-B836-BD0495939D3F:01}
【詩愛バージョンPHOTO:
猫ピース】
Pianissimo~秋~@QualterNoteお越し下さりありがとうございます!
遠方からも近くからも、とても嬉しかったです。
昨日がプレ葉ウォークで浜松という事も相まり、
静岡の方も沢山来て下さいました><
福岡からも~
嬉しか~><

 写真は上村叶恵ちゃん♥︎あえかさん♥︎小野亜里沙ちゃん♥︎
バタ子さんになっていて帰る間際だったので星野雄太さん、望月俊さんと撮れなかった(>_<)

今日は、色々な想いが相まり、現在夜中の2:42。

何から書いて良いのか、考えて、考えて、この時間に。

まずは、

私トップバッターだったので、40分×6組。

240分の4時間後に、沢山の素敵なアーティストの中、どうやったら、私を覚えてもらえるかな?

とか、とても考えました。

まずは、衣装は、白にしようかな?など考えましたが、きっと、女性アーティストさんは、白が多いかな?と勝手に妄想して、

では、トップバッターの記憶が消えない為には、

やっぱり、今でしょ!!

あっ、間違った。

赤でしょ。

という事で、衣装は赤にしました^^

そして、

新大久保に移転してからのQualterNoteは始めてだったので、

リハーサルから、色々な事を加味して考え、

色々こだわりました。
(色々を言えよ!ってかんじですよね・・・長くなるので秘密^^)

そして、
QualterNoteに以前出演させてもらったのが、

    上村叶恵ちゃん企画の「桜梅桃李」

    ↓これはその時のQuarterNote2013.5.24の写真です♥︎
    photo:04
    photo:01

      この日は、田町QualterNoteが新大久保に移転前の最後のLIVEの日

      2013.5.24

上村叶恵ちゃんとも、東京ではこのLIVE以来一緒にLIVEしてなくって><

今日で、約2年半。

沢山の時の流れと歴史が。


そして、Pianissimoにはいつ出演させてもらったのだったけ?
と、自分のブログの検索欄に「Pianissimo」と入力しても出て来ない。

一つ前の旧BLOG(2012年~2013年)
http://ameblo.jp/kuboyamashion/

このBLOGの中を検索しても出て来ない。

そしてその一つ前の旧BLOG(2010年~2011年)
http://blog.livedoor.jp/shion0731/


ありました。

2011年11月17日
http://blog.livedoor.jp/shion0731/search?q=pianissimo

63ee3cfb.jpg

PIANISSIMO♪第3楽章♪
グランドピアノライブ
■2011年11月17日(木)QuarterNOte田町
■CHARGE 2,000/2400(d別¥500)
■OPEN   17:50/ START18:20
■出演時間  19:30(30分)
■出演  宮崎万里子/三陽子/本城奈々/あえか/詩愛/こぐれちはる



まず、写真ーーーーーー^^笑

あまり言いたくないのだけど、、、、

当時は忘れられないように、何か他の人と違う事をした方が良いかと、ティアラをつけてました。
メイクや髪型をつけても、チャームポイントになるように。。。。

だけど、淡い期待も、年齢を重ねる度、もっともっと音楽に、曲に、歌詞に真剣にお届けしたいと思った時に、

もう、頭にティアラをのせる自分は、少し無理がありました。

なので、そっと眠らせておいた現実です。

そして、あえかさんとは、このLIVE以来だったので、
約3年ぶり^^♡

だからこそ、お客様とも今日は、3年ぶりにお会いする方も多かったです。


一旦ここで写真。

{2BF1518B-16FA-4123-9EBC-AAD7E3554679:01}
ありりんバージョン。

最近は、一つ一つのイベントの看板やチラシまでも、作り手さんの気持ちを考えると、
デザインも考えて作られているし、
出来る限り、BLOGにも、私の思い出の記憶メモと日記で載せさせてもらおうと思っています。
{8782D6CC-D828-4FFA-9609-CF6F092CC44F:01}

{61840BF5-6562-41A0-88BC-18DC1EE3A5BE:01}

そして、
今日は、素敵なご縁で、もしかしたら新大久保QualterNoteさんで未来にワンマンLIVEや何かイベントなんぞやさせてもらう^^かも!?という事で、
色々な音響、照明、素敵なアーティストさんのLIVEを見させて頂きました。

出演者様順に勝手に、徒然します。

■詩愛(私)
歌手生命初、
ステージが終わり「ありがとうございました」と言って、アンコールもないのに、
一人で戻ってくるという、パフォーマンス(笑)
今日40分ステージで、そのつもりで、曲の構成を考えたのに、
最後の曲を歌おうと思ったら、17:31
お客様にも、確認で、「私、17:00から歌ってますよね?」と聞き、
なぜか、はっ と、17:30までと思い、
MC長過ぎたかな?とか、少し不思議に思いながらも、
「最後の曲があったのですが・・・」という形になりました。
今、思い出すだけでも、
「私、どうした?頭、大丈夫?」と心配になります。
きっと、静岡からの時差でしょう。
時空マジックですね(笑)

あと、今日のLIVEは今までで一番良くて鳥肌が立ちました。と言って下さったTeam詩愛の方がいて下さったり、

今日の日は、深かった~。

深イイネ~。

■望月 俊さん
最初、秦 基博さんに似てると思った程、雰囲気と声が似ていて、
リハーサルでも「ひまわり」が・・・と言われていたので、
もしや、「ひまわりの約束」をカバーするのか?と思ってしまったぐらい共通点があり面白かったです!!
今回のPianissimoには男性アーティストは始めて出演されるという事で、新鮮でした。
声の低音が何とも言えない心地良さでした^^
そして、はかま姿で魅了的。和傘もイミテーションに。
帰り、鞄に、和傘を差して帰っていたのですが、「これ結構危ないんです」と言っていたぐらい、
演出にも努力されていて、袴も絶対着るのも、管理も大変なのに、凄いなー。

■小野亜里沙ちゃん

まず入場の曲に、
諸々、テーマパークのお姉さんのような声質でアナウンスがあり、
全ては覚えてないけど、
「小野亜里沙のLIVEにお越し頂きありがとうございます。
皆、上を見て~。



なんにもないよ~。

(諸々)」という入場の曲に、楽屋で爆笑してしまって、
叶恵ちゃんに、これ始めて聞いた^^毎回やってる?と聞いたら、違うバージョンでも、結構やっている^^
と聞いたので、
いやはや、色々なバージョンを聞いてみたい。

ここに書くと、長文になっちゃうけど、
ありさちゃんとの出逢いも、私が音楽活動始めたての頃で、ほぼ同期に近いので、親近感があり、
今日のLIVEは、親が子を見守る気持ちぐらい、
あっちゃんの成長ぶりと、間とMCとLIVEの全てに感涙しそうな程、感動でした♡

ある意味、エンタの神様に出れそうなぐらい、面白い。
あんなかんじに、「あっちゃんだよ~」みたいなかんじにしてるけど、
絶対頭良すぎる><
後ろ向きでまずピアノ弾けないし、
即興で次回のLIVEのお知らせを曲にしながらお届け出来ないもん。
お笑いを添えてなかんじだし^^笑
すごいな~
レズじゃないのだけど、かわいくて好きだ~♡ってなった。

あっ、あっちゃんが言っていた

過去は変えれないけど、過去の意味は変えられる

素敵な言葉だな。


■そして、中間休憩

11月28日の東京ワンマンLIVEチケットや、NEWアルバムなどを沢山の方がGETして下さいました^^
ありがとうございます。

■上村叶恵ちゃん
叶恵ちゃんの声にはα派を感じる。
叶恵ちゃんも親目線で見てしまって、
同期同様、お互い頑張ってきたから、
私も色々あって何度も歌を諦めようと思ったけど、今ここにいる。
ここにいるから、また叶恵ちゃんにも会えたし、きっと叶恵ちゃんも同じ苦しみを感じながらもここまで頑張ってきたんだな~。と思うと尊敬。
出逢った頃に比べて、とても大人っぽくなって、目線もなんだか落ち着いていて、
出逢った頃の「ラリルレロケット」と、今日の「ラリルレロケット」は同じ曲だけど、やっぱり違うくて、

もしかしたら違うかもしれないけど、
出逢った頃は、目がまだ何にも汚れていなくて、とてもキラキラしていた。
でも、私と同じ年月を経て、私もそれと戦っているから同じかもしれないけど、
見たくもない、汚いものや、荒波にものまれて、良い意味で、
沢山の痛みを見てきたから、
深みが増している気がした。
叶恵ちゃんの最初にあった時にはなかった、新しく出来た、心の傷の痛みが少し見えた気がした。
なんか、叶恵ちゃんの変化に「キューン」となった。

短くまとめると、「ラリルレロケット」で色々なものが走馬灯のように落ちてきて、泣きそうになった^^*

本当にレズじゃないのだけど、
美しくて、好きだー♡ってなった。最近、男性目線かも。。。

昔は、同期とかだと比べられたり、同じイベントに出ているアーティストさん同士で比較されたり、嫉妬とか劣等感とかで、そう思う自分にも嫌になる時があったけど、

最近は、良い意味で女性目線ではなく、男性目線みたいなかんじになっているから、
わぁ、素敵♡って人には、もう恋しか産まれない^^笑

来年の2月27日の叶恵ちゃんのワンマンLIVEスケジュールあわせて行きたいな♡

■星野 雄太さん

まず・・・ピアノが小さく見えました。
それぐらい、さらーーとピアノを弾いていて、真ん中から、カーテンを開けるように、
右と左に分けて、だらーーーーーんって弾く技術にビックリしました^^
なんか、ピアノがピアノに見えなかったぐらい、魔術師さんだったな。

首の血管が浮いてすごくて、それぐらい、パワフルで凄かったです。

楽屋で、首の血管が凄かったです^^と言ったら、
ファンの方に好評だと言われていました^^

だって、叶恵ちゃんのLIVEを見た後に、一回会場を出たら、その時に、15人程の女性のお客様が、待ってましたーーーとばかりに温かいマグカップを持たれて入られている方もいて、「おーーーー」凄い人気^^ でした。

やっぱり、血管も好きなのかな?

(私は、産まれて父がいなかったのもあってか、女性がいう、腕の血管とか見ても、逆に、心配になっちゃうぐらい、キュンポイントではないのですが、女性は、結構、血管に弱いと聞きますね^^笑)

印象的なMCは、最後の曲を歌う前に、
今から歌う曲は、嫌な事にも感謝でありがとうと言えるようになりたい、というかんじのMCだったんだけど・・・
それは、100%は無理でした。
やっぱり、嫌な事は嫌です。みたいなかんじのMCをされていて面白かったです^^


■あえかさん

あえかさんの声は叶恵ちゃんとはまた違ったα派が出てる気が。
大好きで、CDとかMVで聞いていたので、知っている大好きな自転車という曲でも、
うるうる、きてしまいました。
全体の歌詞というよりも、とある言葉言葉が、その時の自分の何かにひっかかって涙腺に刺激が><なかんじで、
でもその確率が高いのは、
あえかさんの美声がバイオリンの波長に近いから、涙腺にふれやすいのかな?とか勝手に分析したりしてました。
MCの時の、別マイクで、前を向いてお話されているのがかわいくて、
3年前も同じ事を思った事も思い出して感動したので、
あえかさんに、あれ真似してもいいですか?とお許しをもらってきました^^*
あれ、かわいい。
南青山MANDALAのLIVEでグランドピアノに座った時に、後ろの方まで、お顔を見せてお話が出来なかった時の名残だと言われていました。
一つ一つ気遣いがすごいな~


最近、一緒にLIVEをさせて頂く事が多いアーティストさんや、海外でも頑張っている友人は、
皆最高で、上目指して毎日必死で生きていて、
ちょっとでも気を緩めたら即刻見限られちゃうと思うので、私も必死で足掻いて苦しんで、それでも少しでも前に進んで行きたい。
それしかやり方を知らないから仕方ないから。




また、次回、Pianissimoに出演させて頂ける機会があったら、
今よりも、少しでも上を目指して、前に進めてるようにないたい。


がんばろー。


今日、物販で、4人ぐらいの方が同じ事を言っていた。

そのままでいてね。

3年ぶりにお会いさせて頂いた方などが、

見た目や、歌は確かに成長してるけど、話していて、pureなかんじで、それもとても嬉しかったと言って下さったり、

廃れていってしまう事もあるけど、
そのままの素直さでいてね。

など、時の流れの副作用が、色々なものが曇って見えてしまったり、雑になってしまったりするのだと思う。

だからこそ、常に、ありがとうの反対は、当たり前。

当たり前にならず、何事も有り難い。ありがとうと思って、一つ一つに感謝の気持ちを言葉に表せて行けたら。


あと、今日、私の事はTwitterで知ってはいたけど、今日、初めてみました。と言って下さった方が、
私は結構、色々な噂を聞くから、食べず嫌いだったけど、実際LIVEを見て、ちゃんと話したら、噂が間違っているとわかったので、今日、LIVEを見れて本当に良かったです。

と言って下さりました。

ずっと、言わなかった事ですが、
私は、沢山、嫌な噂をされています。
インディーズのアーティストの中では、これでもかってぐらい、とても敵が多いみたいです。

原因はわかっています。

自律神経が悪くなってから、自分に無理をしないようにしたくて、

2年ぐらい前から、媚びだと思われないように意識してきました。

Twitterで明らかに、嫌な言葉を書く方はブロックしたりします。

昔から正義感だけは人一倍強くて、間違った人が許せない。

攻撃はしないけど、

自己顕示欲が強すぎて、自分の居場所を守る為に、
平気で、私を傷つけてくるような人は、

自己顕示欲が強い人は、沢山、私の悪口を言って、困らせて、泣かせて、
目立ちたいだけなのだから、

そういう人にネットの世界でもあう度に、私は、無視をします。

好きの反対は嫌いではなく、無関心だから。

人を簡単に傷つけてくる人に、私の心まで削る資格はない。そう思ってる。

心を大切にしないと、歌に響くし、活動に響くし、本質は、
今、目の前に来てくれる、献身的に応援してくれるファンの方に、
良いLIVEをする事。
そして、体力が許す限り、サイン会や、握手会では全力で向き合わせて頂く事。
その為に、あまり多く持っていないエネルギーを使いたい。


そもそも、私は噂は嫌いだし、噂は信じないで、本人に確かめない限り、真実じゃないと思っているので、

まず、噂って、何ですか?

自分の日頃のストレスを解消するのに、アーティストの噂を言ってまわったりして、わざわざ時間を使って、、、

そういう人、本当に嫌い。


こうゆう事をたまに、言うから、結構、悪い噂あるみたいです><

でも、嘘の鎧で固めたくない、ちゃんと真実を見てくれる人。

噂とか小さな世界ではなく、
私は、音楽の世界で生きている。

音楽で必死に勝負している。

だから、噂とかはどうでもいい。

だから、反論もしなければ、見向きもしない。

こんな記事を見た事がある。

今の時代は、誰とでも仲良くしてはいけないという時代に気づくべきだ。

「オンラインにしろオフラインにしろ、世の中には他人を恨み、粘着し、ひどい猜疑心を持ち、陰口を吹いてまわる事を生き甲斐にしている人間がいる。
当然の事ながら、こういった人間に更正を期待するだけ無駄。関わった時点で何らかの被害に遭うというのは分かりきっているので、私たちができる唯一の対策は、完全に縁を切り、何があっても関わらないということを徹底するだけだ。対話するだけ時間の無駄。

その為、TwitterなどのSNSでは積極的にブロック機能などを活用し少しでも不愉快に感じたら即ブロックするべきだと思うのだが、ネット上では相手をブロックする事が憚られる風潮が一部である。往々にして文句を垂れているのはブロックされた側なのは滑稽だが、有名人、特に言論系の人間はそうした批判を受けることが多い。彼らを批判する理由の際たるものは「多様な意見を受け入れろ」だが、これほどおこがましい意見はない。」




私は、このうえなく売れているわけじゃないから、メジャーアーティストさんよりも、お客様との距離感が近い。

だけど、私は、いつもちゃんとした芯をもって、自分のやるべき事に向き合い、動かない。

遊び感覚で、友達感覚で、音楽ではなく、ただ仲良くしてくれる人探しだったら、

私はマメではないし、

人柄も多少必要とは思うけど、
(努力もするけど)

私は、アーティストなので、やっぱり、音楽で魅了したい。

媚びを売るのではなく、音楽で魅せたい。

そう思っている。



※まとまりがなく長文ブログになりました><読んで頂きありがとうございます


話すぎたので、もう寝ます。

Where there is awill,there is a way.
(意志のある所に必ず道は拓ける)

おやぷに。

詩愛

新作MV公開☆1,000回再生突破で次のMV公開へ!!!
拡散よろしくお願いします^^




                      東京

                        ☆プレミアムファンミーティング

                          【日程】9/23(水・祝)
                          【会場】タマリバ
                          【時間】15:30OPEN 16:00START
                          【チケット】前売・当日¥2,000-
                          ※プレミアムFC限定
                          ※長野のお蕎麦のふるまいあり

                            ☆東京*StreetLive
                              【日時】9/23(水・祝)
                              【時間】20:00~23:00
                              【場所】渋谷駅近辺
                              ※雨天中止

                    ☆ピアノ&ギター編成
                    ~2ManLive:詩愛×marina~
                    【日時】9/25(金)
                    【会場】井荻チャイナスクエア
                      【時間】18:30OPEN 19:30START
                      【出演】marina/詩愛[Gt/Choユカニコ]
                      【料金】¥2,500+2order


                          岐阜
                          ☆インストアライブ
                          【日時】10/3(土)
                          【会場】アクアウォーク大垣
                          【出演】①14:00~ ②16:00~
            静岡


                    杉山結香&春里晋平Presents
                    「ほのぼのフェス」

                    【日時】12月6日(日)
                      【会場】東京音実劇場

                    【時間】Open18:00/Start18:30
                    【料金】前売券¥3,000-・当日券¥3,500-(税込/1ドリンク別)
                      【出演】神原もえ/杉山結香/七海有希/春里晋平/山本かおり/詩愛

                        東京
                        ▼詩愛PresentsLive▼
                        Poem Lovers vol.6
                        クリスマス*アロマ&キャンドルNight*
                          【日時】12/25(金)
                          【会場】SEED SHIP
                          ※情報解禁次第お知らせ※

                      TOUR FINAL!!

                      image

                        ワンマンLIVE 一部お天気サンサン
                        「これまでにリリースした40曲を選んで歌っちゃいますスペシャル~2015」 《Acoustic》
                          【日時】11月28日(土)
                          【会場】王子北とぴあドームホール
                          【時間】Open12:00/Start12:30
                          【料金】手売り¥3,000-・前売り¥3,500-・当日¥4,000-
                              詩愛ワンマンLIVE 二部月
                              「これまでにリリースした40曲を選んで歌っちゃいますスペシャル~2015」《Band》 
                            【日時】11月28日(土)
                            【会場】王子北とぴあドームホール
                            【時間】Open17:00/Start17:30
                              【料金】手売り¥3,000-・前売り¥3,500-・当日¥4,000-

      読者登録してねアメンバー募集中

      ※読者様745名様突破!!ありがとうございます♥︎
      まだの方は是非是非寝て一回忘れてもらっても良いので繋がっておいて下さい^^
      私から駆け寄ります♪


              *全国Release渾身のNewAlbum*

              6thAlbum『ぷにっでぃ【貪】-30-』

                2015.7.20PreRelease(2015.11.6全国Release)

          ■TOWERRECORD デイリーチャート1位
          ■TOWERRECORD ウィークリーチャート1位
          ■TOWERRECORDメジャーインディーズ総合チャートイン(10位以内)
          ■オリコンチャートランクイン100位以内

          ランクインを頑張らせて頂く為に全国をまわらせて頂きます。
          是非、ご協力お願いします!!


          只今のお届け


          257/500枚!!

          ありがとうございます♥︎
          (2015.9.22現在)

          WEBSHOPでの先行発売START
          ◆受付期間:~11/15 23:00まで
          ◆お渡し:7/20-11/15 各イベント会場 または郵送
          ◆WEBSHOP特典:11/15受付分までサイン入り
          ※お申し込みの方はサインのお名前を備考欄にご記入ください。
          記入がない場合はご注文者様お名前になります。

          Prerelease:2015年7月20日(土)
          全国Release:2015年11月6日(金)

          CD設置店舗:TOWERRECORD,TSUTAYA,HMV等(全国3000店舗)

▼是非是非、お気に入りやブックマークなどに入れて頂けると嬉しいです。▼