{0B210A7B-9324-4A3E-83FE-FF78EDE1A20F:01}

録画したFNS歌謡祭を見ました!!
素敵だな~^ - ^
いつしか、演者目線で、分析するようになってしまったのですが・・・。

私もいつか、あの場所に立ちたい♥︎

エンターテイナーshowとしても、
私も、色々なことをして見て幸せになれるような事をしたい。

そんな、好奇心ワクワクな詩愛です!

そして、ドラマの ダンダリン も観ました。
 
1話目から、度々登場している、段田さんのセリフ
 
「山のあなたの空遠く 幸い住むと人のいう」
 
 
Eテレの「にほんごであそぼ」っていう幼児向け番組でも
 
しょっちゅう登場するフレーズなんだそうです。
 
 
「にほんごであそぼ」に登場するフレーズ
 
ダンダリンで毎回登場するセリフなので
 
ちょっと気になって
 
調べてみました☆
 
 
どうやら、詩の1節らしいのですが、
 
作者はカール・ブッセという外人さんのようです。
 
 
以下、この詩の全文です。
 
 
『 山のあなたの空遠く 幸い住むと人の言う
 
  嗚呼、我人と尋め行きて 涙さしぐみ帰り来ぬ
 
  山のあなたの尚遠く 幸い住むと人の言う 
 』
 
 
直訳すると、こんな感じらしいです。
 
 
『 山の向こうのず~~っと遠くに行けば、幸せっていうものがあるんだよ
 
 って、人に言われて行ってみたんだけど
 
  そんなものはなくて、失望して泣きながら帰ってきた。
 
  そしたらこう言われたんだ。
 
  もっともっと、も~~っともっと遠くの山の奥の方だって。
 』
 
 
 
本当にあるかどうかわからない「幸せ」を探して
 
ずっとずっと山奥の向こうの方まで行ってみるのって
 
結構勇気・気力がいることでしょう。
 
だって、
 
もしかしたら、ないかもしれないんだし。
 
あるかどうかわからない
 
けど、あるかもしれないから行ってみる
 
なかったときはまた失望して泣きながら帰ってくるのかもしれない
 
一度それを味わっているから
 
再度探しに行くのは余計に不安。。。
 

なぜ、毎回このセリフを言うのか、
最終回までにはわかりそうです!!*

      ▼本日の路上ライブ情報▼

      *゜*。,。*゜*。。*゜*。*゜*。,。 
      【3ヶ月でCD1,500枚お届け挑戦】(あと33日)
      388回路上ライブ21:00~23:00@渋谷駅ハチ公口
      《現在1,108枚お届け》

        *゜*。,。*゜*。。*゜*。*゜*。,。
移動や状況お知らせがありましたら

Twitter(@shion_eve)or Blogにてお知らせさせて頂きます!!

              一人でも多くの方に知って頂けるように、今日も、地球のどこかで歌わせて頂きます。
              是非是非、どこかで皆様とお会いできることを楽しみにしています!
              素敵なご縁がありますように。・*

詩愛

《路上ライブへ持参中》
・CD
・DVD
・monthry缶バッジ
・ライブチケット
 ∟12月13日(金)FMラジオ観覧チケット@cross wave senju
 ∟12月15日(日)小野亜里沙×詩愛2マンライブ@oasis(福岡)
 ∟12月21日(土)TV収録×ファッションショーライブ@恵比寿 THE FACTORY
 ∟12月25日(水)暖炉TV#9&Maury×詩愛2マンクリスマスSPライブ@西新宿navicafe※数席限定※
 ∟12月27日(金)詩愛感謝祭PoemLovers vol.1「忘年会~」@Miiyacafe
 ∟12月28日(土)年末唯一の週末ライブ(ブッキング)@代官山NOMAD
 ∟12月30日(月)年末最後のライブ(ブッキング)@横浜伊勢佐木町 CROSS STREET
・フォトブック
・クリアファイル
・ライブDVD(少数)


路上ライブ詳細はこちら↓
【詩愛メールマガジン】
手順①通常メールマガジン
 51212411@ra9.jp(空メール)
※迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、
あらかじめ設定を解除するか【51212411@ra9.jp】のドメイン指定設定を行って下さい。

手順②路上ライブ専用メールマガジン
通常メールマガジン】か【FACEBOOK】に登録済の方限定で、
”直接メッセージ”にてお申込み下さい。
※諸事情の為、何卒温かいご理解とご協力をお願いします。
※迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、あらかじめ設定を解除するか【shion_eve1@ra9.jp】のドメイン指定設定を行って下さい。
※途中で未配信になった場合は、何かしらでブロックされている可能性がありますので、”お問い合わせ”にてお手数ですがご連絡頂けましたら幸いです。



読者登録してねアメンバー募集中

2nd miniAlmum「イタズラなIT~一途~」

11月24日(日)NEW Releace



品番:ONPU-0003 
定価:¥2,000-(税込)
《収録曲》
1.暖炉~charmant~ギターinstrument
2.イタズラなIT~一途~
3.一人に慣れないで
4.とんこつらーめん(イタズラなIT~一途~Vr)
5.イタズラなIT~一途~(instrument)
6.一人に慣れないで(instrument)
7.とんこつらーめん(イタズラなIT~一途~Vr)(instrument)


Webでのご購入はこちら

*゜*。,。*゜*。。*゜*。*゜*。,。



(FACEBOOKやtwitterなどで拡散して頂けますと幸いです)
    *゜*。,。*゜*。。*゜*。*゜*。,。