最近は足の痛みの療養も兼ねて、勉強や制作や修行に集中する為に、

とある場所に籠り、人間としての原点を確認したり、

とにかく、12時には寝て、6時には目覚めるという生活をしてます!!

ちなみに、昨日は携帯やパソコンが見れない程、修行に集中していました。

何ヶ月前から、

私は、電波(宇宙人の核兵器なのだと思っている^^)に体が人間は汚染され始めてるのではないかと思い・・・

12時以降はなるべく電波を発するものには向き合わず、
朝早く起きて向き合う事にしました。

そして、何か大切なもの。
見失っていたものに気づけた気がします。

そんな事を言いながらも、iphon5sゴールドはちゃっかり予約しました><
(携帯が壊れているから・・・と言い訳をしたい)

いよいよ、明後日は久しぶりなライブです!!

ずっと、表での活動をしていなかったので、↓このライブの存在を忘れられてないか心配です。。。><

ましてや、私も。。。

私、生きています!!笑

明後日のファンミーティングでは、
リクエストが多かったパスタを作らせて頂きます。

たらこパスタと、もしかしたら、うにパスタも・・・♡

チケット絶賛受付中!!是非~*

ちなみに、明日全ての予約完了連絡がありますが、

席には余裕を持たせ2部制にしていますので、気軽に遊びにいらして下さい!!


    -----------------------------------------------------------
    詩愛の番組観覧・音楽・トーク・ディナーSP空間
     『暖炉TV ♯6+ファンミーティング』
      -----------------------------------------------------------
      日時:2013年9月24日(火)hot_spk_red.gif
        会場:西新宿navi cafe
        住所:東京都西新宿7-22-31(TEL03-3366-2002)
        時間:
        第1部 18:00~20:00(開場17:45)
        第2部 20:30~22:30(開場20:15)
              20:30-21:30月に一度のUSTREAM番組(暖炉TV#6)を全国放送致します
              (過去の番組・視聴はこちらhttp://www.ustream.tv/user/shionpu

              料金:各部¥5,000-(詩愛手作り料理プレート・飲み放題付き)
            《メール予約方法》
            予約メールアドレス
                件名に○月○日チケット予約とご記入頂き、
                本文に
                1.お客様のお名前(フルネーム)
                2.希望予約枚数
                3.電話番号
                上記3点をご記入の上、ご送信ください。
                公演日前までにご予約完了をお送りいたします。
                公演日前までに
                        ご予約完了
                メールが届かない場合は、お手数ですがONPURECORDまでお問い合わせください。

                ※ご予約の場合、送信されたアドレスをyoyaku.shion@gmail.comからの返信メールを受信できる  よう設定してください。

                *予約枚数制限あり(定員になり次第終了)
    チケット予約に関するお問い合わせ

ちなみに、下記の記事を発見し、やっぱり。。。><

温かな気持ちでなるべくいれるように、

美味しいご飯、

素敵な人、動物、自然、

音霊、言霊で、少しでも孤独感を癒せたら・・・と私は思います。


------------------------------------------------------------------------------

恐怖・・・FACEBOOKやTwitterは孤独感を高めてしまう事が明らかに><


人間誰しも孤独を感じる事ありますよね。

親との関係が上手くいかない時。

学校で苛めにあった時。

パートナーの愛が薄れてきたと感じた時。

リストラや失業で収入がなくなった時。

近所付き合いが苦痛な時。

大切な人を失った時・・・

生きていれば自分に自信がなくなり、他者との直接的な関わりを拒絶したいと感じる瞬間はあるものです。

しかしながら、誰かと繋がっていたいという本質的な欲求はそう簡単にぬぐえるものではありませんよね。

そんな時すがりたくなるのが近年流行ったFACEBOOKやTwitterなどの、

ソーシャル・ネットワーク・サービスではないでしょうか。

しかし、こういったコミュニケーションツールは、

本当に私たちの孤独を癒す存在になってくれるでしょうか。

■FacebookやTwitterの使用頻度が高い人ほど孤独を感じている

地域密着支援サービス団体『リレーションシップオーストラリア』が2011年に実施した孤独感調査によると、コミュニケーションツールとしてテクノロジーを頻繁に利用している人ほど、より強い孤独感を持っていることが明らかになりました。

18歳以上の男女1,024人を対象に行われた同調査で、「常に孤独を感じている」と答えた人が最も多かったのは25歳から34歳までの層で全体の27%。

次に多かったのは18歳から24歳までの層で19%。一方、当初最も多いと予測された70歳以上の層は11%に留まりました。

また、Facebookをあまり使わないと答えた人(39%)や全く使わないと答えた人(28%)より、家族や恋人、友人や知人と連絡を取るためにFacebookを頻繁に活用すると答えた人(54%)の方が、より孤独を感じていることも判明。

さらに、メール・SMS・Facebook・Twitterといったツールをひとつだけ利用している人の中で「孤独を感じる」と答えた人は11%だったのに対し、全て利用している人の中では42%に上りました。

■コミュニケーションツールの使いすぎは身体に悪影響を及ぼす

うつ病とネット依存の関係性について長年研究を続けている英国リーズ大学の実験心理学者カトリーナ・モリソン氏は、コミュニケーションツールの長時間利用は孤独感を高め、身体に悪影響を及ぼすと指摘します。

「人の声を聞かず、身ぶりも目にしないという状況が続くことは、心理学的見地からすると重大です」

モリソン氏の見解と、リレーションシップオーストラリアによる孤独感調査の結果は合致しています。人とつながる手段として、ソーシャル・ネットワーキング・サービスに重きを置けば置くほど、パソコンや携帯と向き合う時間が長くなり、対面コミュニケーションの機会は失われます。

「長時間のネット使用を自制することができず、オンライン上の人間関係が対面コミュニケーションに取って替わってしまっているとしたら、それは依存性のある行為と言えるでしょう。

孤独感が人をインターネットに走らせるのか。それともインターネットやソーシャルメディアが人の中にある孤独感を呼び起こすのか。十中八九、そのどちらとも言えますが、孤独感が私たちの健康に悪影響を及ぼすことだけは確かです」

 ■孤独感が不安障害やうつ病、薬物の乱用などを招く

人は誰しも孤独を感じる時があり、また孤独を感じることは人間の本能だという人もいます。だとしたら、なぜ私達は孤独を懸念しなければならないのでしょう。

その理由として挙げられるのが、孤独によって引き起こされるさまざまな病気です。慢性的な孤独感は、不安障害やうつ病、薬物の乱用といった多くの健康問題を引き起こす要因となるとともに、ガンや循環器疾患の危険因子でもあるといわれています。

また、社会的に孤立した人達は、そうではない人達と比べて免疫力が低いことが長年の研究で明らかになっています。孤独感が病気と密接に関係しているという生体メカニズムは確固たるものなのです。

アメリカで2010年に出版された『PLoS Medicine』には、孤独感による健康被害は、1日15本の喫煙やアルコール中毒と同等で、運動不足や肥満以上の悪影響があると記されています。

また、社会的に孤立した人達は、コルチゾールをはじめとしたストレスホルモンの値が上昇する傾向があります。これらのホルモンは免疫細胞内の遺伝子発現を変換し、感染症と闘い、炎症を抑える身体的能力を危険に晒してしまうのです。

逆に好きな相手とじかに接している間は、“安らぎホルモン”と呼ばれるオキシトシンが分泌され、抗炎症作用をもたらすと言われています。

 

いかがでしたか? もちろん、世界中の人々と容易に繋がることができるソーシャル・ネットワーキング・サービスが私達に多くのメリットを与えてくれているのは言うまでもありません。

その一方で、孤独感から少しでも逃れようとネットに噛り付くあまり、近くであなたを見守ってくれている人の好意に気づけずにいたり、社会復帰の機会を損失したりしているとしたら、とても悲しいことですよね。それで健康被害を被るとしたら尚更です。

ネットはあくまでツールでしかありません。もしもあなたが本当の意味で孤独感を癒したいのなら、同じ趣味を持つ人に会いに行ったり、お店の人と何気ない会話を交わしたりするなど、無理のないところから少しずつでも自分を開放していく努力が必要と言えるでしょう。

-------------------------------------------------

なので、最近は、表の活動は以前より少なめになりましたが、

人間活動や制作に集中し、

月に、何回かの貴重なライブに、全精力を入れ、

良い意味で楽しくお届けさせて頂きたいと思います!!



    24日お越し下さる方、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます~*

    詩愛

    《追記》
    最近は、こんな曲を描こうと思っています。

    肩書きや居場所が違っても君は君

    君を救う希望が1%でもあるのなら

    私は鬼にでも悪にでもなれる。

    そんな曲・・・。