今日は、東京は雨です!

外にいる野良猫ちゃんは、どう過ごしているのかな?
寒くないかな?
ちゃんとご飯もらえているのかな?
ちゃんと自分の居場所見つけられたかな?
クリックすると新しいウィンドウで開きます

私は、ずーっと家にいました^^

東京に帰ってきてから、3月31日のワンマンライブの準備などをしていたら、休みの日がなかったので・・・><

久しぶりに、休みました。

一週間に一日はちゃんとオフの日を作っておくのが、スケジュール倒れをしない秘訣と聞き、ちゃんとオフをスケジュールに書いていたのですが・・・
雪崩形式に、結局打ち合わせが入ったり・・・

やろうと思ったらとことんあるので、(練習とか勉強とか・・・)

自分で、”ばしっ”とシャットダウンしないと休めないので・・・

断固として、今日は、休みました。

体が落ち着いてきたので、”リッチマン、プアウーマンinニューヨーク”を今途中まで見ているので、続きを見てから、
制作に集中したいと思います。


ふとした時に、”このままで良いのかな!?”と、短期目標と、長期目標を見直します。

本当に、これで良い

って言い聞かせます。

一歩ずつ、一歩ずつ、諦めなければ大丈夫

そう自分に、自分がしてきた取捨選択を否定しないように言い聞かせます!!

前か後ろかわからない きっと大丈夫だと言い聞かせて
沢山ぶつかって失敗だってわかったらそれだけで良い
(夢の途中/詩愛)

そう自分に言い聞かせて。

そして、今の現状が不安になったりもします。

孤独感や劣等感に押しつぶされそうにもなったりします。

だけど、辛ければ辛いほど、きっと辛い思いしている人の気持ちが少しでもわかるようになる人間になり、
少しでも、寄り添える曲が作れたら・・・って、辛くても自分の居場所があると前向きに思えます。

そして、リッチマン、プアウーマンを見ていて、

仕事があるだけありがたい

自分に自信が持ちたくて就職した

”一人前に見える”と言われたら嬉しいのでその為に頑張る。

ぽつぽつ聞こえるキーワードに反応しながら・・・

反応したら、その言葉をすかさずメモをします。

沢山の歌や、言葉で、何度も励まされ、今の自分がいれるので、
私も、そんな歌が作りたいと思うから・・・

もっと、もっと、

色々な事を学びたい。

そして、最近意識している事は、引き算。

なんでも、足せば良いっていうものではない。

なるべく、シンプルに、シンプルに。

洋服も、インテリアも、メイクも、曲も、歌も・・・

テクニックや、知識があった上で・・・
あえてシンプルにできるように・・・

だけど、ある知識がついたから、とある表現ができなくなるかもと、本能や本質を見て察したら、あえて勉強する事もないか・・・
という事もあります。

そして、
無理しても引き算するぐらい、欲張らないようにしています。

それが、一番の幸せだと願っています。




最近私が信じている考え方で救われてる事があります。

どれだけお金持ちも、貧乏も、持てる物の量は決まっている。

どれだけお金持ちも、貧乏も、持てる幸福の量は決まっている。

だから、皆平等。

だから、今の自分を卑屈したり、劣等感に悩んではげたり、胃を痛くする必要なんてない。

もし、今、とことん辛いなら・・・・・

その分、未来はもっともーっと、幸せが残っているから。

そして、今が”幸せ”って感じてしまう部分があるなら、いつかそれがなくなるかもしれないと思い、
とことん、”大切に思い、当たり前に思わないように意識する”

そう、思うようになって、楽になりました。



なんか、「語っちゃったぜ」というブログになってすみません。

少しでも、今泣きそうな程、辛いと思っている方がいたら、少しでも力になれたらと思います。

なので、あと少しオフを楽しんだら、勉強と制作に向き合います。

GOOD DAY♥

詩愛