こんにちは。しおむすびですおにぎり

前回記事で【結婚への執着】を手放すために私がしたことについて書きたいと思いますニコニコ

 

それは…【あきらめる】ことです!!

え!!どういうこと!!て驚いた方もいると思います驚き

 

私の婚活になるのですが、、、、

お見合い写真を変え、自分を変化させたりと色々と取組み、お見合いも途切れず組めるようになったのですが、なかなかこの人!!と思う人に出会えず、またまた婚活疲れを起こしてしまいました泣き笑い

 

そんな時、次に申し込んだ人でダメだったら、婚活は辞めよう。

そして自分の好きなように生きようキラキラと決めました。

その最後に申し込んだお相手が、今の主人でした。

 

主人と初めて知り合って、2回目に会った時…

なんか違うかも。。。と感じる場面がありました。

憶測になりますが、この時バリバリに“結婚したい”という気持ちで会っていたら、「他にもいい人いるだろう」とここで断って、次の人を探していたかもしれません。

でも婚活が全てではない。人生楽しみたい。とあきらめて気持ちが軽くなったのか、「まぁ、でも次も会ってみるか電球」と思えました。


そして何回も繰り返してるうちに、良いところを知ったり、楽しいなと思う時間が増えて、気付いたら好きになっていましたニコニコラブラブ



もし今、婚活うまくいかないなぁ〜と感じる方は無意識に肩に力が入っているのかもしれません。

いい意味で【あきらめ】🟰【婚活でなく、自分を幸せにする】方にシフトすると、力が抜けていい方向にいくと思います(^^)


頑張っている自分にご褒美をあげて、リラックスしましょうキラキラ私の場合は甘いものがご褒美でしたニコニコ





ここまでお読みいただき、ありがとうございましたハート