こんにちは。しおむすびですおにぎり

バタバタしていて2週間ぶりの投稿になってしまいました泣き笑い(すみませぬ…)

 

今回は【婚活中気にしなくていいこと】について書きたいと思います。

それはずばり【数字】です!!

 

婚活当時の自分は今の自分の年齢だと結婚できる確率って何%なんだろう?

と思い調べてみると(当時:32~33歳)、なんと“26%”でした。

この数字を見て、私は「わたし…結婚できるの?」と不安になりました。

 

でもこの数字って、婚活している人&していない人、どちらも含めての数字なんですよね!!

数字ばかり気にしていると、「結婚できるかな?」の不安に思う気持ちが大きくなってしまうので、気にする必要ありませんニコニコ

ブログや身の回りの方でも、40歳以上で結婚した方など以外に多いんだなと思う場面があります。

「データよりも、こんなにいるんだから自分も大丈夫!!」と思って活動すると心も前向きになりますキラキラ


あとおススメなのが不安を感じた時は、暖かい飲み物を飲むと落ち着きますよ(´∀`)

ホッとしたら、何も考えず暖かいふとんで寝て、リラックスしましょうラブラブ

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたハート