こんにちは。しおむすびですおにぎり

今回は婚活をしていて辛かった事について書きたいと思います悲しい

 

私は相談所に2年半席を置いていました(うち2年はお相手探し)。

その中で辛かったこと…。

それは【婚活の終わりが見えないこと】でしたガーン

 

1年目入会したばかりの頃は、“とりあえず人に会う”で申し込み件数限度まで申し込みをし、申し込まれたお見合いは(よっぽど好みでない限り)すべて受けていました。

この時の心情は“絶対数を増やせば、良い人はいる”と婚活=頑張る!!とはりきっていました。

 

でも入会から半年後、メンタル的に婚活疲れに陥っていました。

今振り返ると【婚活=こなすもの】に置き換わっていた気がします。

出会いがないことに不安になり、来たお見合いを受け、お見合いが組めない日は婚活パーティーに参加。

そのうち、きっといい人に巡りあえるはず…と。

もはや修行になっていましたタラー

 

修行でもドラゴンボールの悟空みたいに魔人ブウを倒すキラキラ、ステージ1クリア、次回最終ステージ(出会い確定)みたいな世界と違い、終わりがない婚活をしている事が、すごくつらかったです悲しい

 

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございましたブルーハート