こんにちは。しおむすびですおにぎり

前回に続き、自分に軸を向ける方法について書いていきますニコニコ(個人の見解ですが、お読み頂けたら幸いですピンクハート


そもそも自分軸とは?

自分がどうありたいか、何をしたいかを基準に考え、行動する事


恋愛や婚活中は自分より相手に気持ちが向いてしまう事が多いです。まさに【恋は盲目】状態です。

こんな時、どうしたら自分に軸を戻せるか。私がやってみて、これはいいなと思った事がこちらです(^^)


〈自分軸での過ごし方〉

①好きな事、癒される時間を過ごす

好きな事(料理や食べ歩きなど)をしている時間って幸せを感じますよねキラキラ相手と予定が合わず、しばらく会えない…なんて時は自分とデートするチャンスですピンクハート好きな時間を過ごして、自分を大切にしましょうニコニコ


好きが思いつかない方には、こちらがおすすめです。



②自分で決める機会を増やす飛び出すハート

仕事で上司や周りに合わせて過ごすしたり、周りの意見を優先させていると、自分の意思決定力が下がってきてしまいますガーン

なのでプライベートでは自分第一にびっくりマークで色々決めてみましょう音符

服を選ぶにしても「男性はこっちのが好きかな?」と無意識に相手に軸が向いてしまうので、「私はこっち音符」と自分優先で決めて下さいニコニコ



自分軸で過ごすうちに、【自己肯定感】が上がりますキラキラ更に【自己肯定感】が上がると【自己幸福度】が上がり、ハッピーサイクルになりますキラキラ


婚活を楽しむというより、今の自分を楽しんでいると、自然とハッピーが引き寄せられるはずです(^^)



ここまでお読み頂き、ありがとうございましたハート