こんにちは。しおむすびですおにぎり

今回は婚活中にもおすすめな「骨格診断」と「ショッピング同行」について書きたいと思いますニコニコ

婚活中はお見合いやデートに何着ていこうかな?と悩むと思います。

そんな時、自分の骨格を知っていると洋服の選び方が変わりますキラキラ

 

 

骨格診断とは??

その人の生まれ持った骨格や体のラインの特徴、肌の質感から、その人を魅力的にみせるファッションや素材が分かることですキラキラ

なんと!体重が増えても痩せても、骨格のタイプは変わりません!!自分の骨格を知る事で、これからの服選びが楽しくなります♪

骨格のタイプは3つあります。「ストレート、ウェーブ、ナチュラル」です。

ここではウェーブタイプの特徴をざっくり紹介します(私がウェーブなもので泣き笑い

・体がうすく、華奢な人(下半身に重みがある)

・筋肉より脂肪を感じさせるソフトな質感。

・バストやヒップの位置が低い

・緩やかな曲線を描くボディライン

 

ウェーブタイプは、華やかで女性らしいテイストが似合います。(いわゆるコンサバ系)

上半身が華奢なので、シンプルな服よりデザイン性のある服がおすすめです音符

下半身はおもめなので、IラインよりAラインやXラインなどウエストにメリハリのある服を選ぶといいです。

素材は肌と同じソフトな質感のやわらかいもの。(シフォン、モヘアなど)

柄は小さい柄や細かい柄が似合いますキラキラ

 

骨格ウェーブの有名人には、北川景子さん、佐々木希さん、田中みな実さん、佐藤健くん、羽生結弦くんなど。

 

 

調べるとネットや本で特徴が書かれていて、知る事ができるのですが、実際に骨格診断をしている方に見てもらうほうがおすすめです(^^)私は自己診断として「ストレート」と思っていたのですが、いざみてもらうと「ウェーブ」でした(笑)

 

 

また私の場合は、骨格が分かったはいいが実際に選ぶのはまだ自信ないな~と思ったので、プロの方にショッピング同行をしてもらいました。

 

実際にお店に行って、服を着ながらどんなポイントを見るといいか、どんなものが似合うかを教えてもらいました。

デート服、お見合いの服などテーマを伝えるとその時に使える服を選んでくれますキラキラ

個人的には季節ごと(春夏秋冬)にお願いするとそれぞれの季節でどんな服を選べばいいかが分かるのでおすすめですニコニコ

 

あとおすすめがプロが洋服を選んでくれる「エアークローゼット」というサービスです。

プロに要望を伝えるとそれに沿った服を3着ほど自宅に送ってくれるレンタルサービスです。

※服の数量などコースにより違います。

私は6か月間利用しました。気に入った服は買取もできます。お見合い写真(2回目)の服は実はこちらの服です(笑)

 

 

自分の魅力を知るとメイクする時間、服を選ぶ何気ない時間が楽しくなります音符

自分を磨いて、もっと素敵なあなたになってくださいラブラブ

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうごいましたハート