こんにちは。しおむすびですおにぎり

今回は婚活中にもおすすめな「パーソナルカラー診断」をご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

パーソナルカラーとは??

その人の持つ“瞳、肌、唇”など生まれ持った、その人の魅力をもっと引き出してくれる色の事です♪

自分のパーソナルカラーを知っている事で、似合うメイクや服選びにも応用できますキラキラ

色のタイプには「春、夏、秋、冬」の4タイプがあります。

例えば私は「夏」なのですが、このタイプが似合う色は淡いパステルカラーやスモーキーな色など。

肌は青みがある色で、瞳はソフトなブラウン系。口紅はローズ系が似合う。アクセサリーはゴールドよりシルバー系。

芸能人だと、綾瀬はるかさん、田中みな実さん、二宮和成くん、福山雅治さんなど。

 

 

自分と同じ芸能人を知るだけでも、なんだか嬉しくなっちゃいますねピンクハート

 

 

自分に似合う色を取り入れることで、第一印象も変わってきますし、何より自分に自信が持てます!!

自己肯定感が上がるので、そういった意味でもおすすめです(^^)

 

 

最近ではアプリやネットでタイプを知る事ができます。

私も婚活中に実際にパーソナルカラー診断を2回受けました。

見てくれる方により、16分類に分けて~など診断は様々みたいです。

メイクのプロの方も多いので、その際に自分に似合うメイクを教えて頂けるので、自分磨きにもぜひキラキラ

ちょっと婚活疲れてきたな~と思う方は息抜きにもなりますよニコニコ(私がそうでした(笑))

 

 

 

 

今回もお付き合いいただき、ありがとうございましたハート

 

 

〈婚活中のおススメ本〉