こんにちは。しおむすびですおにぎり

前回の続きから。

 

31歳で転職した私は、次は婚活!!と思い

これからどこで出会いを求めるかを考えました。

 

ちょうどコロナが流行りだした事もあり、今まで開催されていた婚活パーティーなどのイベントは自粛により開催皆無泣き笑い


また前回お付き合いした人みたいに結婚に対するタイミングのずれがあるかもしれない。。。

そう思った時に最初から結婚を視野にいれている【結婚相談所】がいいかも指差し


これが私が【結婚相談所】を選んだ理由です。

 

 

さて、【結婚相談所】を利用することを決めたはいいけれど、どこを利用するか?

【大手相談所】or【地元の相談所】で迷った時に転職活動を思い出しました。

 

転職活動中、私はリクルートエージェントと地元の転職エージェントを利用していました。

<リクルート>

メリット            

・大手なので求人数が多い   

デメリット

・担当者が抱える転職希望者が多く、どうしても対応が手薄になりがち

 

<地元エージェント>

メリット

・一人一人の対応が手厚い

デメリット

・大手に比べると求人数が少ない

 

最終的に不安な時や対策の相談を、親身にのって下さった地元の転職エージェント会社で転職が決まりました。

この経験を踏まえ、自分には【地元の結婚相談所】が合っていると思い、地元の相談所を調べました。

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございましたハート

引き続き、お付き合いくださいニコニコ