サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

たまご!
定番かな?笑



3月10日に開かれた飛鳥ハーフマラソン2024

この日がやってまいりました。


数年前から駅で貼られてたポスターが気になり、今回ついに参加走る人

大の長距離苦手なので、楽しみと不安が入り交じる中でしたが、できないことを克服して成長してみようという想いで応募。

あと、せっかく今住んでる地域で有名ランナーも来る大会なので参加してみました!!

スタート前にアンバサダーの中乃あみさんと

前夜、Xで知ったばかり(笑)


こんなに飛鳥に人がおるの見たことないわ(笑)

いよいよ出走走る人

これも初めての光景

一番しんどかった激坂

橿原の景色まで一望できました霧

8km辺りから左足が痛くなり…びっくり

やばいかなと思いつつ、激走。

一度自転車で来たとこ

この大会は坂道こそ険しすぎて大変なものの、飛鳥の景色・雰囲気を堪能しながら途中の給食所で飛鳥の名産品を味わえるという楽しいコンテンツが満載でした。


そして、スタートから2時間40分5秒、、、

人生初マラソン、完走しました!!!クラッカークラッカークラッカー

参加賞のあすかルビーは格別でしたいちご音譜


最後の坂が走れそうで全然体動かんかったww

でも、苦手な長距離走を無事完走でき、また一つ目標を達成しました。

今回も参加されたワイナイナ選手とラブ

川内優輝選手とも写真撮らせていただきましたキラキラ

本当に最高の思い出になりました。



マラソンが終わって3日が経ちましたがまだ余韻に浸れる。。。

走るのも何をするのも「楽しめてできているか」がまず大切だなと思いました。

練習で一人で走るのと参加者みんなで声掛け合って走るのとでは全然違う!!笑



今となっては来年も走ってみたいという気持ちです!

次は今回の記録を上回れるように。


その前に10kmの大会に出て慣らしていきたいな(笑)

調べてみたら3km、5kmといった距離で実施される大会もあるんですね。



また、トークショーで川内選手も仰っていましたが、

大会運営の方々やボランティアの皆様、沿道からの声援も献身に支えていただき、街全体でこの大会をもっと大きいものに成功させようとする想いが伝わってきました。

奈良の皆さんの地元愛の強さは他でもひしひしと感じております。

自分も在住している身として飛鳥の文化をより深く感じれたらいいなと思います。


ほな