私の新年の抱負はズバリ!

「超克」

 

 

こんばんは。

やっとやーっと、今年の抱負を書くことができました(笑)

年始あたりには決めてたのですが、ようやく書きます。


今年のスローガンは、「超克」


幾多の困難を乗り越え、それに打ち勝つ年にしていきます。


具体的に挙げる目標が3つあります。




①カープの日本一を見ること

去年の日本シリーズ第7戦、阪神タイガース38年ぶりの日本一を現地で目の当たりにしたあの日から、「来年はカープの日本一」を願ってましたから。


明日からキャンプイン。俺も2月から動いていきますよ。

7年ぶりに宮崎に行きますからね。

今シーズンは外野中心にスクワット応援でカープを後押しします。


人生で未だ見たことのない「日本一」、過去の成績を越える。

40年ぶりの日本一が見たいもんな!!




②今より自分を成長させる。

今、ジムでちょこっと筋トレに励んでいるわけですが、プレスにしろ持ち上げる重量を増やしていくとか数字で見て以前よりも上にいけるように。

仕事においても役割が増えてきそうなので、しっかり知識を身につけてレベルアップしていきます。



③将来、自分の左薬指に指輪を巻くこと。


赤裸々に言うよ。


やっぱりね、去年から自分の周りでも結婚したり子どもできたりする報告を相次いで受けるんですね。

今月だけで29件聞いてるよ。

身内に対してはめでたい気持ちだけど、SNSとかやってたら全く知らない人の報告まで目にし続けて次第にうんざりしてきた。


めでたくもあり、羨ましくもあった一年。


ずっと好きなことやらしてもらってた人生はとても充実したものだったとは思う。

でもみんなやるべきことをしっかりやってきた。

その現実を突きつけられた。


このことに限らず、世間的に見ても年々需要が無くなってるのも実感してるし、危機感も感じてる。

一人でいる虚しさも感じるようになってきた。

ここで踏みとどまって這い上がれるのか。

もう手遅れかもしれないけどね。


ま、まずは彼女作りからですわ。

ほとんどまともな恋愛のしたこともないけど

俺もっと恥を知った方がいい。

人と向き合うこと。

できんのかな?やってみせるさ。




目標3つとも当てはまる言葉は超克。

年齢とともにアップデートしていこ。




2024年、年始から色々ありましたがあっという間に1ヶ月が終わり。

ぼんやり過ごしてたら、あっという間に1年終わっちゃいますよ。

一日一日、今という時間を大切に楽しんで過ごせる一年にしていきますよ。




まだまだ未熟な自分ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。