21日。阪神旅行2日目。

この日は午前中が試験でお昼前に神戸をぶらり。

久々にやってきた北野異人館

こうやってみると神戸の街もほんと久々

奈良に来てからは遠くなったからね

ほっともっとフィールド神戸にも行きたい笑い泣きかれこれ3年ぶりになる(正尚がマー君からホームラン打った試合以来)。

こちらも久々ビックリマークたろちゃんラーメンラーメン

お昼から中2以来にここに来た。

人と防災未来センター


1.17に近かったということもあり寄ってみました。

地震の恐怖、復興に向けて動いてる時の人の温かさ、いざと言う時の備え・心構えを改めて学ぶことができました。

今年は元旦から能登で地震があり、南海トラフも迫ってきてるかもしれない状況。

普段からの災害に対する備えというのは重要ですね。

夕方になると晴れてきて海岸通りを散歩

小中時代の友達から電話来ておもろい話を聞きましたゲラゲラ

神戸に来たならもちろんここにも波

ここもほんと久しぶりに感じる。

ほんまに移籍してもうたんやなと


晩は大阪に戻ってお好み焼き

自分で作ります

少しひっくり返すの早かったみたいです。

でも美味しかったほんわか

帰る前はクラブで〆

楽しい時間でしたオエー