今日はカープ情報がいろいろ。

広島が久本、梅津ら5選手に戦力外通告(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000513-sanspo-base

第一回の戦力外では、齋藤、上野、大島、永川弟が来季の契約を結ばず。

第二回の戦力外が今日発表され、最初聞いた時ははあああああ⁉︎って思いました。
後から久本がリハビリで育成契約すると聞いてホッと一安心。
まあ、リハビリなら妥当かなと。
ビビらすなよ…ガーン

久本にはしっかり治してまた一軍で投げてもらわないと!
36歳だけど、まだまだ頼れるサウスポーですからね!
それに戸田を覚醒させ始めたのも久本だし、
いつかはコーチとして左投手を中心に育ててほしいです!😊

梅津も切られたか…😢
トライアウトを受けるみたいですね。
しっかり頑張ってほしいです!

迎はコーチ補佐に就任。
高明も球団スタッフの誘いが!

上村は未定。

各選手の新天地での活躍をお祈りします。



コーチ就任の佐々岡真司氏「カープに恩返しがしたい」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00000046-dal-base

正直、最初はやめてほしかったと反対でした。
佐々岡は投げ込み信者なのでね
これまで、北別府、安仁屋、川端と投げ込み信者がコーチになると、投手陣が焼け野原になるという惨状。
せっかく投手陣が良くなってきたのにフロントはまた焼け野原にする気かとむかっ

でも、佐々岡はマエケンの投げ込みはしないということに理解してるみたいですし、

佐々岡には投げ込み重視させるべき選手と走り込み重視させる選手をしっかり分析して指導してほしい!
佐々岡自身は故障した経験がないわけですが、それは佐々岡自身が異常だったわけであって、みんなが佐々岡のような強靭な肩や肘を持っているわけではないことを十分に分かってほしいです。
これは絶対!
一試合に300球投げることとかまずないからな!

佐々岡には主に何年も一二軍を行き来している選手や二軍で伸び悩んでいる選手を指導してほしいです。
今井や岩見など。
九里とかも投げ込ませたら伸びそう。

まだ、入団して間もない選手や体作りをしていた選手は澤崎に任せてあげてほしいです。
恭平や祐太や今年のルーキーとか。




日本シリーズ第三戦!
ホークスがタイガースに5-1で勝利!🎉
大隣がナイスピッチング!✨
打線も繋がって本領発揮!

明日ホークスが勝てば王手!

{D733CC2D-69E2-49B3-BDC7-3D376B7E398A:01}

{E6151912-3D9D-4A00-87CF-25BAB0AA77AD:01}



今日の一コマ#56
{998071AB-E45D-4C98-AEFD-B29BB6E578F9:01}

今日は56でゴローの語呂合わせということで、茂野吾郎です!(*^_^*)笑
MAJOR好きだったな~✨

んじゃ!