こんばんは!星空

今日は待ちに待ったドラフト会議!野球



カープは一位で野間峻祥外野手を獲得!ニコニコ
自分も名前を聞いたのはついこの前なのですが、Twitterとかで野間がどういう選手なのかを聞いて結構期待が持てる即戦力選手なんじゃないかなって思ってたので嬉しかったです!

有原を外したのは残念でしたが、十分に楽しみな選手✨

{7C88AE80-F286-4688-B5CC-F04B4A36692B:01}




そして、4位指名された藤井皓哉選手!
指名されたと知った時はすごい嬉しかったです!
中学の時の後輩なんで!

あまり話はしたことないけど、自分のことのように嬉しかったです。
知り合いがプロってなんかすごいな。
しかもカープだし!😍

本当におめでとう!*\(^o^)/*
応援するで!✨



さて、今年カープが獲得した選手

1位 野間峻祥 外野手 中部学院大
2位 薮田和樹 投手     亜大
3位 塹江敦哉 投手     高松北高
4位 藤井皓哉 投手     おかやま山陽高
5位 桑原樹     内野手 常葉学園菊川高
6位 飯田哲矢 投手      JR東日本
7位 多田大輔 捕手     鳴門渦潮高
育1 松浦耕大 捕手     MSH医療専門学校
育2 木村聡司 投手     常葉橘高

これからのプロとしての活躍を楽しみにしています!✨



有原は日ハム、安楽は楽天。
オリックスは山崎福也を単独指名!
ホークスは松本、ライオンズは昨夏の甲子園優勝投手の高橋光成の単独指名に成功!



各球団のドラフト1位です!

ヤク 竹下真吾
楽天 安楽智大
横浜 山崎康晃
西武 高橋光成
中日 野村亮介
千葉 中村奨吾
広島 野間峻祥
ハム 有原航平
阪神 横山雄哉
オリ 山崎福也
巨人 岡本和真
福岡 松本裕樹



ドラフトの続きはまた後日書きますね!(*^^*)




今日の一コマ
{3F24481B-F463-4DAC-A4F5-753BA2F82F73:01}

#51 イチロー
さて、今日はイチロー選手です。

誰もが知っているプロ野球選手。
昨日誕生日だったみたいですね!
おめでとうございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんなイチローは愛工大明電からドラフト4位でオリックスに入団。

前田や金本も4位入団でしたね!

ちなみに今年のドラ4ルーキーはこの通り。

ヤク    寺田哲也
楽天    ルシアノ・フェルナンド
横浜    福地元春
西武    玉村祐典
中日    石川駿
千葉    寺嶋寛大
広島    藤井皓哉
ハム    石川直也
阪神    守屋功輝
オリ    高木伴
巨人    田中大輝
福岡    笠谷俊介

この中からスーパースターが出てくるかもしれん!😍

ご活躍を楽しみにしています!✨

んじゃ!