4 さて、地獄これから成りにゆくわ。 昨日の続きをするわ。 せんきょうは。戦況は。 いつかなってみせるわ。 というか現在進行形でなっているはずなのよ。 私なりたいの 私まけずぎらいとても嫌い ていうかすごいむずかしいいいいいいいい メカニカルぎたりすとにね
2 今日千葉は白っぽい雨 寒い、白い、雨。 さっき 学校から ぴんこ(友達)と一緒に帰ってきたが、 あたしマットな白い傘を差して、細かい銀のしずくがびっしりになってしまった白いマフラ-に顔をつっこんで、ぽてぽて歩く。 2メートルくらい斜め後ろを、ぴんこ深緑のやたら骨の傘を差して同じくぽてぽて歩く。 二人は10年くらい友達なので好きも嫌いもあんましないくらい仲良したぶん。 今日は なんだかなんにもない。 ないから二人は何も言わない。 ぴんこはあたしより12センチ背が高いけど歩く速さは同じ。二人の家は間が100メートルくらい。 田んぼの真ん中。白い雨。 豪雨でも小雨でもない、並の雨。 並の11月、だから何もない。 なんにもいわない。 なんにも いいもわるいも何もない、 田んぼと雨を消化。 ずっとあたしたちは何も言わない。 なんでだろ? 何でかずーーーーーっと、2キロ。 2メートルを保ちながら ずうっとおんなじ道を 最後まで歩き、 最後また明日の朝会うんだろうけど。 沈黙って何? 漢字の練習をしすぎてあるとき眩暈する時みたいな、そういう沈黙。 寒い色の雨。