尊いもの

 

 孫達の成長


これに

尽きるものは

ない

かもしれません


5人の孫達

それぞれの場所で

日々

成長しています


その中で

昨日は

地元在住の

2人の孫の運動会

(2人とも白組)

でした


女子力高め孫は

小学校最後の運動会


徒競走で1位

🥇


応援団と進行係

閉会宣言の担当

務め


目の前の壇上で

ハッキリとした口調で

閉会式を

終えられました


サッカー少年孫は

徒競走1位🥇

対抗リレー1位🥇


では

いつも

ぶっち切りの1位

今回は

ゴール寸前で

抜かれそうになり

思わず

ばぁば2人して

えー!どっち?どっち?

1位?2位?

大騒ぎでしたが

結果は

1位でした

🥇



 紅組も白組も

どちらも

接戦で

大きな声で応援し

ホントに

楽しい時間でした

(優勝は白組🏆)

📢



1年生

徒競走の緩さが

何とも

可愛くて微笑ましくて

運動会恒例の玉入れでは

合間合間に

お尻

フリフリダンスが入り

それがまた

可愛過ぎました

🎵


来月は

いちばん小さな

運動会


県外在住なので

方向音痴が

1人で

行けるかどうかで

思案中


コロナ禍で

誕生したなので

里帰り出産も

私が出向くことも

出来ない状況下で

他の孫達

感じたことのない距離感を

持つのではと

心配した時期もありましたが

言葉も

たくさん覚え

保育園入所以来

事あるごとに

「ばぁばとテレビ電話したい」

言ってくれて

いろいろな質問をしたり

おもちゃを見せたり

最近はもっぱら

「走るの見ててねーー」

「走るよーー見てーー」

画面の中を

颯爽と?

ドタドタと?

走り抜ける姿を

見せてくれます


これはきっと

運動会の

練習なのでしょうね


本番を

見に行きたいなと

思ってしまいます

😆