最悪です💦



左肩関節周囲炎診断後

理学療法士さん

指導の

肩関節リハビリ2回目


前回より

患部が

柔らかくなっていると

緊張が

解けてきていると

言って

頂けました


1週間

計画書通り

自宅で

行った運動成果が

認識されて

一安心


元々

緊張しいの性格


リハビリ後は

帰宅するとぐったり


光線5分

干渉波10分

指導リハビリ

○○分?

(次回 計ってみようと思います)

診察

患部注射

いつもの流れ



普段の

散歩を振り返れば

往復40分弱の

徒歩通院は

そんな

負担になるような

距離では

決して無いのですが


やはり

色々な意味で

緊張感が

大きいらしく


土曜日は

久々に

朝から

頭痛が酷くて

肩の痛みも終日アリで

初めて

自宅リハビリを

さぼってしまいました


というより

起きられなくて


服薬のために

食事をするために

やっと

起きる感じでした


日曜日も

同じような感じでしたが


さすがに

リハビリはしなくちゃと

全メニュー

やってしまいましたが


達成感は0



夜中

痛みで起きてしまうのは

頑張り過ぎてるから

くれぐれも

無理はしないように


朝方

痛みで目が覚めるのは

体が冷えてるから

温かくできるように

寝具を工夫してみたら



諸注意を

受けながら

やっちゃった感が

ありますね


反省です


近隣の公園では

桜が

開花して🌸

見頃とか


夫も

嬉しそうに

飴煎餅を

お持ち帰りしたり

飲みに行ったり

羨ましい限りです


以前

同様に

リハビリ期間があった夫

すぐに

効果がないと

行かなくなりましたが


痛い痛いと大騒ぎし

救急車のお世話に


救急搬送されたところで

緊急性はないし

整形外科から

処方され治療中なのだから

入院なんてある訳ないことは

誰だって

理解可能なはずなのに


帰宅を即されると

何故入院じゃないのかと

もう

恥ずかしい問答の繰り返し


我慢し過ぎもよくないけど

我慢が足りないのも考えものと

痛感させられたっけ


私の

我慢のし過ぎは

これが

1番の原因かも


とにかく

痛みが

一日も早く

なくなるように


充実したリハビリに

励みます






 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は